ニュースや面白い映画、そして貧乏体験を書いていきます

ハッピーライフを目指して!

ニュース

北海道では紅葉が始まっています

投稿日:

ニュースによると、北海道ではすでに紅葉が始まっています。
北海道では地震があった時にはすでに最低気温が10度を下回っていたので、紅葉の時期を迎えていても当たり前なのかもしれません。

毎年、桜の開花は日本列島を北上していきますが、逆に紅葉は南下していくような気がします。
私が住んでいる地域での紅葉の見ごろは11月です。

最近、ようやく秋らしい陽気になってきましたが、やはり秋は雨が多く、天気も変わりやすいので、外出時には気を付けるようにしています。

私は少し遠出をする時には自転車を使っています。
その為、途中で雨が降ると、自転車に乗れなくなってしまいます。

雨具もあるのですが、荷物になるので普段はあまり使っていません。
雨の日は歩くようにしていて、その時に雨具を着るようにしています。

北海道ももうすぐ平地でも雪が降るようになるのでしょう。
夏は暑くて大変ですが、それが過ぎるとあっという間に冬が来てしまいます。

特に最近は夏と冬しかなく、春や秋の季節はどんどん短くなっているような気がします。
私は春の時期に北海道へ旅行をしたことがありますが、まだ寒いと言った印象でした。

寒さと暑さのどちらが良いかと言えば、私は間違いなく暑さを選ぶと思います。
暑い日は日が沈めばそれなりに涼しくなりますが、寒い時は日がしずむとさらに寒さが厳しくなってしまいます。

私が住んでいる地域も冬は雪が降り、氷点下の気温になるので、かなり厳しい状態です。
そのため、暖房費がかなりかかってしまうのが大変です。

北海道はそんなものではなく、かなりの暖房費がかかってしまうと思います。
それがなければ凍死してしまいます。

余りにも寒い地域で暮らしていくということはやはり、人間の生命力にも大きく関わってしまうようです。
よほど医療技術や生活環境が良くなければ、寒すぎる地域では短命になってしまうようです。

確かに日本でも沖縄の人が一番長生きです。
冬の寒さがない分、心身のストレスも少ないのだと思います。

スポンサーリンク

【考えないFXトレード】

北海道の紅葉は今がピークなので、それに合わせて日本全国の紅葉狩りを楽しむのも良いかもしれません。
徐々に南下しながら、全国各地に紅葉を楽しむ旅も良いと思います。

今年は地震で北海道の人たちもかなり辛い状況が続いていると思います。
紅葉の美しさを観ることで、少しでも癒しと元気に繋がることを願いたいです。

-ニュース
-

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.