ニュースや面白い映画、そして貧乏体験を書いていきます

ハッピーライフを目指して!

ニュース

サンタランに挑戦してみたい!

投稿日:

ニュースで知りましたが、「サンタラン」というイベントが各地で行われているそうです。
12/2には大阪城でも行われるそうです。

サンタランは、チャリティーを兼ねたイベントです。
参加費は大阪城の場合大人が3000円、学生2000円、3歳以上~中学生以下1000円となっていて、参加費の一部が寄付されるそうです。
またグッズも販売されていて、それもまた購入することで寄付になるのだそうです。

参加費の中には衣装代も含まれているそうです。
衣装というのはもちろんサンタクロースの格好です。
これを着て、みんなで規定のコースを走るのだそうです。

ニュースの記事には自前も可能とあったので、きっと思い思いの格好をして参加することもできるのでしょうね。
走る距離は4キロということなので、誰でも参加しやすそうです。

昨年は5000人以上が参加したかなりのイベントのようです。
写真を見ると、かなり迫力を感じますね。

5000人以上がサンタクロースやクリスマスの雰囲気を感じる衣装に身を包んでいるところは、生で一度観てみたいです!
実際に参加出来たらもっと嬉しいですね。

何よりも、他のマラソンイベントとは変わって、病気の子どもたちへの寄付へとつながるという点も良いなと感じます。
自分が走ることで、実際に苦しんでいる誰かを助けることができるなら、簡単なことかな?と思ってしまいます。

距離も4キロなので、それほど大変そうではないような気がします。
普段運動をしていない私にも挑戦できそうな気さえしてきます。

今年、大阪城で行われるサンタランイベントは、大阪城公園を走るだけでなく、天王寺動物園へそのまま移動したり、梅田スカイビルへ移動してその後のイベントを楽しむという催しもあるそうです。

大阪市内にサンタクロースが溢れるということですね!
走った後、元気があるかどうかわかりませんが、サンタクロースの格好のまま観光してもよさそうですね。

普段通る道もサンタクロースの格好をしているとまた違う印象になるかもしれません。
このイベントに参加しなくても、会場となる大阪城公園ではチアダンスやブラスバンドのショーが行われるそうです。

また、子ども向けのワークショップも開催される予定なのだそうです。
この日ランイベントに参加することができなくても、楽しめそうな気がします。
幸いなことに、予定もないので、今年はサンタランを楽しんでみたいなと思っています。

どうやら和歌山でも行われることがすでに決まっているそうです。
ぜひ生で何千人ものサンタクロースを目撃したいものです。

スポンサーリンク

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>

-ニュース
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.