ニュースや面白い映画、そして貧乏体験を書いていきます

ハッピーライフを目指して!

ミニマリストブログ

ミニマリストでスッキリとした暮らし

投稿日:

スッキリとしたシンプルな部屋を目指したことにより室内空間が最大限広くなりました。

物や情報に振り回されることなく自分が心地よい、快適な空間を手に入れることができたので毎日の生活が大きく変化したのを実感するようになりました。

シンプルライフに昔から憧れていた部分がありましたが、やはりミニマリストになるのは最初はどんな感じかなぁと思うようなこともありましたが、アラフォーになってから実感するようになりました。

今まで情報に振り回され、けっこうブランド品を好み、また日常生活においても旅行するのが楽しくなったり、結婚して子供が産まれてから色々と習い事へ連れていくなど、自分を振り返るような時間もなく、ただ流れに乗る感じで日々バタバタと過ごしていたように思います。

このままでは、自分を見失ってしまうと思ったのでシンプルライフとしてミニマリストになろうと思い、必要最小限の部屋にすることにしました。

テーブル・パソコン・電話・空気清浄機など必要最小限の室内環境にしたことで、部屋がスッキリしたし、子供達もだいぶアレルギー症状が治ってきたので、色々と影響していたんだなぁと実感しました。

室内環境が大きく変化したことで家族の暮らし方にも大きく変化したのを体感できます。

ミニマリストになったことで部屋がシンプルになり、そして家族の体調もよくなったし快適な室内環境になったので心地よく毎日を過ごせるようになりました。

ちょっとした工夫をしたことで大きく環境が変化してスペースも広くなり、かなり充実した毎日を過ごしています。

子供服もすぐ小さくなるので、友達に譲ってあげたり色々と工夫するようになったことで、日常生活が大きく変化したのを実感できるようになりました。

そうすることで、リサイクルにもなりますし、シンプルなことですがお友達も喜んでくれるし、快適な生活になることで日常生活が楽しく感じるようになります。

ちょっとした工夫をすると毎日イキイキと過ごし、そして必要か不要かハッキリすることで室内環境が大きく変化しました。

不要なものは、やはり処分した方が部屋もスッキリするし、ハウスダストにも効果があるのでシンプルライフを目指し、ミニマリストとして快適な生活リズムを整えているところです。

物欲より心にゆとりある生活を重視するようになりました。

スポンサーリンク

フラバンジェノール

-ミニマリストブログ
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.