面白く、関心の持てる事柄を書いていきます。

ハッピーライフを目指して!

節約ブログ

単発バイトで貯金を増やす

更新日:

私は家賃、光熱費、通信費などの固定費はかなり固定されていて変わることはあまりありません。そして生活用品も必要以上のものを買うことはなく、化粧品や服もプチプラのものばかりです。ブランド物には興味がないのでそういったお高いものにお金を使うこともなく、車も持っていません。

「節約」といった面ではできるだけもう節約しているので、貯金を増やすためにとある確実なことを実践しています。それは「収入を増やす」ことです。それも決まった金額を確実に地道に、です。

貯金を増やすためには出費を減らした上で収入を増やすことが一番ですが、その「収入を増やす」部分に関してはそこまで欲張ってはいけません。月に一度、或いは時間が許すのなら毎週やって月4回ぐらい、単発のバイトをするのです。

私は本業の会社員以外、単発バイトの登録をしており、週末の休みの日にはよく一日だけのバイトをします。最近多いのがスーパーでの試飲販売です。最初のうちだけ面接や軽い研修などがありましたが、一度それが終わると後はその仕事を何度もしに行くことができます。

一日午前中から夜までやって1万円以上になるので、それを毎回貯金に回すのです。決してその1万いくらかを使ってしまうのではなく、貯金することにより確実に貯金は増えます。

月に4回ほどある週末の4日間だけやっただけでも4万円以上はその月の収入が増えることになります。そして例え月に1度しかやらなかったとしても月に1万円貯まることになるので、半年それを続けたら6万円も溜まります。ズバリ「塵も積もれば山となる」とはこういったことです。

毎月の出費を少しでも減らすことにより一年間の出費を合計大幅に減らすことができます。それと同じく、毎月の収入を1万円だけでも増やすことにより、年間の収入を12万円も増やすことができます。

12万円と言うとかなりの額ですし、高級ブランドのバッグを変えてしまいますし、海外旅行にも行けてしまうような金額です。

時間をかけて貯金を地道に増やすとはこういうことです。リスクもほぼなく、スローペースではありながらも確実ではあります。

単発バイトのサイトはネットに多く存在していますし、誰でもできるスキルのいらないようなバイトでも自分の時間を売ることにより確実に一日1万円稼ぐことは可能なので、それを実現するのみです。

私自身は元々行ってみたかった台湾旅行のために去年一年間こういったことを頑張ってみました。一年もやったらそのための費用は楽々貯まったので年の終わりには念願の旅行に行くことができました。

スポンサーリンク

フラバンジェノール

-節約ブログ
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.