面白く、関心の持てる事柄を書いていきます。

ハッピーライフを目指して!

貧乏

義母が脳梗塞で入院。保険に入っていないので高額な医療費を払いました。

更新日:

実は私は以前まで1千万円以上の貯金がありました。安心しきっていましたのでお金がどんどん出ていく事など想像もしていませんでした。

一昨年主人のお母さんが脳梗塞で倒れました。主人のお母さんは保険に入っていなかった為、急な入院費が必要になりました。その時に思ったのが貯金をしてて良かったと思いました。急な出費の時にお金が必要になるので備えは必要だなと言う事を改めて思いました。保険には必ず入っておいた方ががいいと思いました。

私も主人も保険には入っています。例えばいざとなったときに保険に入っていないと子供に迷惑がかかってしまうからです。そしてお母さんは半年ほど入院しました。リハビリを含めてかなりの高額な医療費がかかりました。致し方ないと言えば致し方ないのですが退院したのですから一言ありがとうと言う言葉があってもいいなと思いました。

お金の部分ではあまり言いたくありませんが高額な医療費がかかったんだよと言う事をお母さんに伝えたかったです。せっかく治ったんだからいいじゃないと主人は言いますがお母さんは言葉が足りないと思います。

それだけで貧乏になった訳ではありませんが毎日の生活費も負担が大きいです。私が1番大きなと思っているのが家賃です。今東京都内に住んでいます。3 LDKで家賃が12万円です。12万円と言うと私が毎月家賃代を稼いでいる形になります。

家賃と言うのは自分の物にならないのでもったいない気がしています。初めからきちんと一戸建てを買えば良かったのですが何となく購入せずにズルズルきてしまいました。このズルズルきてしまうのが1番の悪条件です。家を購入する時に購入しないとなかなか購入しなくなってしまう物です。

今は神奈川の外れに家を購入しようか検討しています。神奈川県は私の両親も神奈川で夫の両親も神奈川県だからです。神奈川県でも外れの方に行かないとまだまだ物価は高いです。

今買おうと検討していますので、今が買い時かなと思っています。まずローンを組まないといけません。でもローンを組んでもいずれは自分の物になりますし自分のものになると思えばローンを組むのも嫌ではありません。

何十年間と払い続けますがマイホームを手に入れる事は家族の絆も深まりますし何より自分の家があると言う事は安心できます。神奈川の外れの方は1千万円位で土地付き一戸建てが購入できます。まだ少し貯金が残っていますのでそのお金を頭金にしてローンを毎月払っていきたいと思っています。

スポンサーリンク

キャッシング

-貧乏
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.