面白く、関心の持てる事柄を書いていきます。

ハッピーライフを目指して!

ミニマリスト

食材は食べる分しか買わないようしてムダをなくしています。

更新日:

ミニマリストとしての生活を目指そうと思っているので、できるだけムダを省くことにしています。

その一つとして、食事についても同じことが言えます。食事は、自分で作ることが多く、外食をすることを極力控えることにしています。

そして、その食材としては、その日に食べる分しか買わないことにしています。そのメリットについて、ご紹介します。

・食べたいモノを食べられる

食材として、その時に食べたいモノを食べることが出来るので一番嬉しいことですね。

作りおきをしても、その時にまた同じモノを食べたいと思わないことが多いのです、その結果、作ったとしても不要となり捨てることがありました。

そのムダをなくすためにはどうしたらいいかと思った時に、その日の分だけ買うことが一番いいという結論に達しました。そのようにしたら、捨てることなく全て食べきることができます。

・冷蔵庫に余分なものがない

冷蔵庫に入れるものが多いと、やっぱりミニマリストとしてはゲンナリなってしまうのです。

それはなんと言っても、冷蔵庫の中身もスッキリとさせたくなるんですね、ほかのところをスッキリとさせているので、そこもスッキリとさせることにしています。

そのため、腐らないものはその中に入れることがありません。できるだけがらんとした、そんな冷蔵庫を目指しています。

・電気代の節約になる

冷蔵庫の中の食材を抑えることにより24時間使っている電気代をかなり節約をすることができます。

以前は、なんでもかんでも冷蔵庫に入れていたのでかなり電気代もかかってしました。現在は、だいたい以前の半分ぐらいに抑えることができています。それはすごいことですね。

・食事でストレスがなくなった

食材が多いと、その分やっぱりどんな料理を作ろうかとストレスを抱えることになります、それはなんといっても、冷蔵庫の食材を無駄にしたくないと思ってしまうからんなんです。

ところが、そもそも何もない場合はそんなストレスを抱えることもなくなりました。すっきりした気持ちでいつも過ごすことができます。

・ダイエットができた

余分な食材がないので、お腹がすいた時も我慢をすることができるようになっています。

以前は、たくさんの食材やお菓子等がいっぱいあったのでその時につい食べてしまうんですね。

それが食べるものがないと、諦めることができてその結果、かなり痩せることができました。

それは想像していませんでしたが、とても嬉しい結果です。

スポンサーリンク

食べログプレミアムサービス

-ミニマリスト
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.