面白く、関心の持てる事柄を書いていきます。

ハッピーライフを目指して!

ミニマリスト

冷蔵庫がなく、電子レンジでご飯を炊くミニマリスト生活です。

更新日:

私は山梨県出身の独身です。山梨県は家賃が東京都かに比べると、非常に安くなっています。

私が住んでいるところは、管理費込で16500円です。固定費になるんで、できるだけ安くしたいです。

そんなに、安いんじゃ、汚いんじゃ?と思うかもしれませんが、かなりキレイです。バストイレ付きです。

次に、アイフォンです。これも仕事につくために、必須です。私は、auの一番安いやつ使っています。

アイフォンの保障もぬいて、月2100円程度です。これに通話料がかかります。アイフォンは使い慣れていた方がいいと思います。

また、我が家には、冷蔵庫がありません。朝はIHで、袋ラーメンとお味噌汁のインスタントが多いです。基本インスタント+お湯です。

ケトルもあります。お米もあります。電気釜ではなく、電子レンジで、炊くタイプです。ダイソーで100円で売っております。

昼、仕事のときは、ホットモットののり弁や、吉野家とかの牛丼が多いですね、紅ショウガたくさんいれます。

夜は半額弁当か、半額の惣菜を買ってきて、惣菜の場合は、電子レンジでご飯を炊きます。

お米は、アマゾンで10キロ2千円ちょっとのやつをつかっております。やはり、保温はたかいので、ケトルとか電子レンジで炊くタイプが、電気代の節約になると思います。

家にはテレビはないです。あるのは、ノートパソコンとアイフォン、ノートパソコンは1か月つかっていても600円程度の電気代です。デスクトップをつかうより、経済的です。

お風呂は基本的にシャワーのみですが、冬は、さすがに寒すぎるので湯舟につかります。

洗濯も必要最低限の衣類しかもっていません、10着もないと思います。いろいろ着まわしています。ジャンバーはありますが、春、秋に着る、ちょっとした、あったかい服を所持しています。

あと、移動手段は自転車ですね、私は、パンクしない自転車をもっています。この自転車は、タイヤさえ、ダメにならなければ、ずっと乗れます。

ですから、アマゾンでタイヤゴムを補強するものを買って、ずっとのっています。当然パンクしないし、燃料費も0円です。非常に節約になりますし、運動にもなります。ちょっと、ペダルがおもいですけど、そこだけ弱点です。

あとは、買い物は、スーパーの安い店があるのですが、山梨県ではオギノと呼ばれています。

なかなか安いですので、ここでいつも買うか、業務用スーパーでミニマリスト生活をおくっております。

スポンサーリンク

更年期訴求

-ミニマリスト
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.