面白く、関心の持てる事柄を書いていきます。

ハッピーライフを目指して!

節約ブログ

1年間で15万円を貯蓄することができました。

更新日:

普段から贅沢しているつもりはなくても、まだまだ節約する方法があることに気づきました。

その方法を試すことによって、1年間でどのくらい貯蓄することができるか確認してみることにしたのです。

まず一番にやりやすかったことは、食費の見直しでした。

今までスーパーに行くときは、お店に行って食品を見ながら買うものを決める感じだったのです。

そのため無駄なものをかってしまっていました。

買い物に行く前に必要なものを書き出すようにして、それ以外は無駄に購入しないようにしようしたのです。

そしてもう一つ大切なことは、空腹の状態で買い物にいかないことでした。

お腹が減っている状態だと、どうしても見るもの全て買いたくなってしまうからです。

今までは日中のお昼に買い物に行くことが多かったのですが、少し時間をずらして夕方や閉店間際の割引きセールをしている時間を狙って行くようにしたのです。

おかげで同じ商品を安い価格で購入することができました。

ネットで購入したほうが安い場合もあるので、買う商品によってどこで購入すると得になるか考えながら買い物することも大切なことなのです。

購入した野菜などが無駄にならないように、週末は残り物でおかずを作るようにしました。

光熱費の使い方を見直すことも考えました。

湯船にお湯を張ると、水道代やガス代が結構かかっていたのです。

更に冬はすぐにお湯が冷めてしまうので、家族皆が入るときは追い焚きをしていました。

湯船に張るお湯の量は少なめにして、水を入れたペットボトルを3個ほど湯船にいれたのです。そうすることでお湯を増やすことができたのです。

お湯を冷めにくくするために、お風呂保温シートを使って冷めにくくするようにしたのです。

おかげで毎月の湯量とガス代を少なくすることができました。

生活の中でかなりお金がかかっていたのがスマホの代金でした。

月に1万円近くかかっていたのです。

最近は格安スマホも話題になっているので、キャリア変更を行い必要のないオプションは解除することにしました。

そうすることで月々5千程安くさせることができました。

アンケートサイトに登録して、時間があるときはスマホでアンケートに答えて地道に少しづつお金を貯めることも行いました。

これらの方法にすることで、1年間で15万円を貯蓄することができたのです。

今までの方法では手に入れる事ができなかったお金なので、とても有り難く感じました。

これからも別の方法も考え実践して貯蓄できるようにしたいと思います。

スポンサーリンク

DMM FX

 

-節約ブログ
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.