面白く、関心の持てる事柄を書いていきます。

ハッピーライフを目指して!

ミニマリスト

無駄な時間も減るミニマリスト生活

更新日:

私のミニマリストとしての生活についてお話ししたいと思います。

私は、以前は物を深く考えないで買ったり、衝動買いをしてしまったりして、家に物が溢れるような生活を送っていました。

しかし、ある日部屋を綺麗に掃除し、徹底的に不要な物を処分したのをきっかけにミニマリストとしての生活に目覚めたのです。

必要ない物は買わない、溜め込まない、そういう生活を心がけています。

ミニマリストとして生活し始めて良かったことは、迷ったり、悩んだりすることが減り、無駄な時間を費やすということがなくなりました。

例えば、着る物や履く物がたくさんあると、「さて、今日は何を着ようか」とウンウン悩むことになります。

そして、それらの物は深く考えずに買ったり、衝動買いした物が多いので、どれもこれもイマイチで、さらにコーディネートが決まりません。

しかし、しっかり考え、吟味して買った物であれば、お気に入りの物なので、パパッとその日のコーディネートが完成します。

さらには、自分のお気に入りの服を見に纏うと気分も上がりますし、良いこと尽くめです。

時間の節約にもなり、まさに、一石二鳥です。

また、食べる物も、しっかり厳選し、無駄な大量買をせずに必要な物を必要な量だけ買うようにしています。

そうすることで、冷蔵庫のなかで腐らせてしまう、などということもなくなり、地球にもお財布にも優しい生活ができるようになりますよ。

ミニマリストとして生活をすると、やはり「量より質」だなあと改めて気づかされます。

また、買い物するときも、自分に本当に必要なものかしっかり考えるので、判断力や自制心が身につくように思います。

何より、自分のお気に入りの物だけに囲まれた生活は、自分自身をハッピーにすることができますし、自分自身がハッピーだと周囲の人たちにも優しくできるような気がします。

ミニマリストとして、現代の世の中を見回すと、いかに物に溢れ、それらが消費されずに破棄されているのかをヒシヒシと感じます。

人間の欲は、自身でセーブしてコントロールしないと、とどまるところを知りません。

ミニマリストとして生活するということは、自分自身をしっかり管理する能力を身につけることと言ってもいいかもしれません。

心豊かに生きるために、ミニマリストとして生活することは、明日の自分と周囲の人たちの幸せに繋がると私は信じています。

ぜひ、参考にして頂けたら、嬉しいです。

一緒に心豊かな人生を送りませんか。

スポンサーリンク

有機野菜なら

-ミニマリスト
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.