面白く、関心の持てる事柄を書いていきます。

ハッピーライフを目指して!

失恋

彼がデートより友達を優先したため喧嘩になり失恋しました。

更新日:

私は、社会人になってから、付き合った彼氏がいました。その彼とは、付き合ってすぐに同棲しました。

同棲していたので、いつも一緒でした。最初は、彼も私を優先してくれていました。 お互いの仕事が休みの日は、予定を入れないで一緒に過ごしていました。

ところが、半年ぐらいすると、彼は、お互いの仕事が休みの日に予定を入れるようになりました。

2人の休みが合うのは、月に4回程度でした。月に4回しか休みが合わないのに、休みの日に私以外の人と遊ぶ予定を入れるなんて許せないと思いました。

そのことで、私は、怒り、彼に、「2人の休みが合うときは、私を優先してほしい。」と伝えました。すると彼は、毎日一緒に生活しているのに、何が不満なのかわからないと言いました。

確かに毎日一緒に生活しているけど、休みは、月に4回ぐらいしか合わないから、私は、休みの日は、ゆっくり彼に甘えたかったしデートしたかったのです。

その後、ちょっと喧嘩になり、結局、彼は、2人の休みの合う日に友達との予定を入れて遊びにいくようになりました。もちろん、月に2回ぐらいは、私とのデートをしてくれました。

でも私は、それが不満でした。私は、ずーっと大好きな彼と一緒に過ごしたい気持ちが大きかったのです。私は、友達と会うよりも彼氏と一緒にいたいのに、彼は、そうじゃないのかなーと悲しくなりました。

まだ、若かったので、なかなか感情のコントロールもきかなくて、結局、その気持ちを彼氏にぶつけてしまいました。

「私を優先してくれないなら、別れる。」と彼に伝えると、彼も疲れた顔をして、2人で住んでいたアパートを出て行ってしまいました。

自分がわがままなのは、わかっていたけど、やっぱり寂しかったです。だから、彼に私を優先してほしかったです。 でも彼は、私の束縛に嫌気がさして出て行ってしまいました。

それから、荷物を取りにきて「自分は、束縛されすぎるのが向いてない。」と言われました。 私は、彼と別れて、いろいろ考えてみました。

私は、ずっと一緒に過ごしたかったけど、彼は、友達とも遊びたかったのかなーと考えました。

落ち込みながら、いろいろ友達に相談して、やっぱり、ずっと一緒にいると疲れてしまうということを少し理解できました。

この失敗をしてから、私は、彼氏を束縛しすぎるのをやめました。束縛しすぎるのをやめて、自分も趣味を楽しんだり、彼氏と一緒の休みでも、友達と遊ぶこともするようになりました。

恋愛で失敗して束縛しすぎるのは、よくないことに気づきました。やっぱりお互い、好きだけど、やりたいこともありますよね。それを理解できるようになりました。

スポンサーリンク

婚活EQ診断

-失恋
-, , , ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.