面白く、関心の持てる事柄を書いていきます。

ハッピーライフを目指して!

ミニマリスト

ミニマリストになり財布に少ししかお金を入れなくなりました。

更新日:

ミニマリストとして生活をしていると、とても良いメリットをますます感じるようになっています。その中でも、もっとも自分がこんなふうに変わることが出来るんだと思ったのは、なんと言ってもお金の価値観についてです。

そのことは、私の人生観そのものが変わったと言っても過言ではないと思っています。ここでは、ミニマリストになりそんなお金の価値観が変わったことについてご紹介します。

・以前はお金について使うことが多かった

以前の私は、ほとんどお金の管理をすることがありませんでした。お金は、あるだけ使うという極端にいうとそんな生活をしていたと思うのです。そのため、財布の中にお金をいっぱい入れて買い物をすることがありました。

すると、当然のようにあっという間に使ってしまうのです。そんな事から、お給料を使い果たしてしまうことが多かったのです。

ところがミニマリストの生活をするようになり、価値のあるものしか買わいない感じになっています。そのため以前のように、バンバンなんでも買い物をしていた頃と全く違う生活をしています。今のほうが、ずっといいです。

・財布に少ししかお金を入れなくなった

お金というのは、持参しているとやっぱり使いたくなってしまうんですね。そのため、特に財布の管理が重要となるのです。

以前だったら、お金がないとちょっと不安と思うことがあったのですが今はそんなことは全くありません。ミニマリストになり、物欲がそんなになくなったからです。これは、とてもすごい事ですね。

ブランド品も欲しいと思うことがなくなりました。前の私だったら、欲しいと思った時にはすぐに買っていたので、その考え方が全く違う様になったということです。

お金は、知らない間にどんどん貯めることができます。貯金をするというと、とても苦しいと思ったりすることが多いですね。

ところが私の場合は、そんなことはないのです。欲しいモノが買えないという、ストレスがないのでとても楽であり、お金もどんどんたまります。考え方次第で、人生を豊かにすることができると思った事でした。

そのチャンスにめぐり合うことができたのは、ミニマリストの考え方です。それは大正解だと思っています。

いかがでしたか?ミニマリストになることにより、以前と全く違ったお金に対する価値観を持つことができるようになりました。しかもそれを実行するときに、苦しいと思うことがないので、とても楽だし、いいと思っています。

スポンサーリンク

ブランド品の買取

-ミニマリスト
-, , , ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.