面白く、関心の持てる事柄を書いていきます。

ハッピーライフを目指して!

節約ブログ

ファミレスにおにぎり持参・・私のハンバーグをペロリと食べるどけちな従妹

更新日:

同じ40代の従妹がいます。

この従妹がものすごくどけちでびっくりしてしまいます。

けっこう近くに住んでいるのでスーパーで会うことが多いのですが、彼女はお店の商品が半額になる時間にしかスーパーに現れません。

いつも半額になるのを狙っています。そして半額の商品ばかりをカゴのなかに入れています。

また、野菜はほとんどもやしだけしか買わないと言うんです。

「もやしは栄養がたっぷりなのにすごく安いし、お腹もいっぱいになるから」と言っていて、他の野菜を買っているのを見たことがないんです。

私が「さすがにもやしだけだったら飽きない?」と聞くと、「飽きるよ」と真顔で言われましたが、もやしを食べて貯金が増えるのが嬉しいのだそうです。

私も節約したいと思っていますが、さすがに野菜はもやしだけの生活は無理です。

私が一番驚いたのは、数年前から携帯電話を持っていないということを知ったときです。

今はほとんどの人がスマホを持っていて、ガラケーさえも持たないという彼女。今時こんな人がいるんだなと驚きを隠せません。

ずっと外食はしていないと自慢していました。旅行をすることなく、毎日会社と家の往復で、貯金を楽しみにして生きているとのことです。

彼女の好きな節約料理はカレーライスで、たっぷりと作って3日間ぐらいかけて、朝と晩食べているそうです。

私が「たまにはファミレスでいいからランチしよう」と誘ってもいつも断られます。

でも最近「いいよ」と言ってくれたので嬉しくて一緒にファミレスへ行ったのですが、彼女はバッグから自分のおにぎりを取り出して、「あなたは料理を頼んで」と言ったんです。

私は恥ずかしくなってファミレスから出たくなりました。

彼女がおにぎりを食べている前で、ハンバーグを食べても全然美味しくないんで、分けてあげました。

すると彼女は遠慮をすることなく、「ありがとう!」と言って私のハンバーグを半分ペロリと食べました。

そこまで節約してお金を貯めて、人生楽しいのかなと疑問に思いましたね。 従妹はかなりどけちなので友人はいません。

どこにも出かけないので、人とコミュニケーションを取ることができないんですよね。

どけちな性格は周りの人も知っていると思いますし、もし従妹じゃなければ私も彼女から離れると思います。

私がお土産とかプレゼントを何度もあげたことがあるのですが、彼女からもらったことは一度もありません。

学生時代はこんな感じではなかったのに、社会人になって一人暮らしをするようになったらどけちな人に変わってしまいました。とても残念です。

スポンサーリンク

book-station

-節約ブログ
-, , , ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.