面白く、関心の持てる事柄を書いていきます。

ハッピーライフを目指して!

子育てブログ

毎日怒ってばかりの男の子の子育て、イライラして疲れてしまいます。

更新日:

男の子の子供の子育てに苦労しています。現在、子供は、3歳になりましたが、イタズラが好きで目が離せません。

 

ちょっと目を離すとイタズラがはじまります。洗面所の水で遊んだり、窓のさんに乗り上がったりして困ります。

 

叱っても、そのときは、辞めますが、またイタズラがはじまります。電話も好きで、いろいろ押してしまうので、棚の後ろに隠しました。

 

冷蔵庫も好きで勝手に開けて散らかすので、いたずら防止ストッパーをつけて対策しています。

 

箸を持って振り回すのも好きだから本当に危なくて、注意しています。そんなこんなで毎日怒ってばかりの男の子の子育て、イライラして疲れてしまいます。

 

なんで男の子って、イタズラややんちゃが好きなんだろうと苦労しています。

 

お絵かきも紙に描いていると安心していると、いつの間にか、壁に描いていたりして、びっくりしてしまいます。

 

壁にクレヨンで書かれてしまって、落ちなくて本当に大変でした。お絵かきが好きだから、ついついクレヨンとらくがき帳を渡して、遊ばせています。でもちょっと油断すると壁に描いちゃうんです。

 

高いところも好きだから、テレビボードや、窓のさんに乗ったりもして、落ちないようにハラハラしてしまいます。

 

とにかく家にいるとイタズラがすごくなるから、幼稚園に行かない日は、大変です。大変だから、できるだけ出かけるようにしています。

 

外にいると、楽しいみたいで、車でも大人しくしてくれるから、お出かけしている方が楽ですが、夫がいないときは、なかなかお出かけできなくて大変です。

 

はやく、いろいろなことがわかるようになってほしいなーと思います。男の子は、大変と聞いていましたが、本当に大変で子育て悩みます。

 

イタズラをいろいろされて、怒鳴ってばかりの自分も嫌になるし、イタズラの後始末をするのに、疲れきってしまうことも多いです。

 

かんしゃくを起こすこともあり、私の髪の毛を引っ張り、怒ります。そうなると、なかなか収まらないから大変です。

 

私の髪の毛を引っ張りながら、ワーワー泣いてしまい、本当に辛いです。髪の毛もだいぶ抜かれました。

 

幼稚園がある日は、よいですが、土日や、長い休みになると、本当に大変で困っています。

 

辛いけど、いつかよい想い出になる日がくるのかなーと思いながら、なんとか日々、やってきています。

 

辛いし、疲れますが、幼稚園に行っている日に、気分転換しながら乗り越えていこうと思います。

 

スポンサーリンク

【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾ショウイン

-子育てブログ
-, , , ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.