思いがけない出来事

人生を大きく変えた思いがけない出来事

私の人生には何度か思いがけないことが起こりました。

 

そしてその思いがけない出来事によって、私の人生は大きく変わっていきました。

 

そんな思いがけない出来事の中でもまず印象的なことは、アメリカに留学していた時に外国人の彼氏が出来たことです。

 

私はそれまでの自分の人生を好転させたくて、思い切ってアメリカに留学することを決めてアメリカに行きましたが、お金の問題などがあって1年だけの留学をするつもりでした。

 

留学と言っても、大学の学部に入るのではなく、大学に付属の英語を勉強するためのクラスに参加するだけでした。

 

そんな私に声をかけてきたのはアジアのある国から留学に来ていた男性でした。

 

彼は私に出会う直前に私と夢で逢ったことがあると言って、しつこく声をかけてきました。

 

そして何度も一緒にドライブに行こうと誘ってきました。でも私は彼のことが全くタイプではありませんでしたので、いつも断っていました。

 

ですがあまりにもしつこかったですし、ちょっと困ったことが起きた時に助けてくれましたので、一度だけ一緒にドライブに行くことを了承しました。

 

そしてある週末に彼の車に乗ってドライブをしたり、一緒にランチを食べながら、いろんな話をしました。

 

すると彼は思っていたよりも魅力的で、私のことを本当に思ってくれていることが分かりました。

 

それに意外と話があって、一緒にいる時間を楽しむことが出来ました。そして私たちはお付き合いをすることになりました。

 

その後、彼から私に長くアメリカにいてほしいとお願いされました。

 

私はその時まで1年後には日本に帰国するつもりだったのですが、彼からアメリカに長く滞在できる方法を色々と提案されて、そのためのサポートをしてくれるというので、彼のアドバイスの通りにアメリカの大学の学部に入りました。

 

アメリカの大学に入学するためには、銀行口座の残高が一定額以上あることを証明する必要があります。

 

ですがその時、私にはそんなお金はありませんでした。ですから彼は自分の銀行口座からお金を下ろして、私の銀行座に振り込んでくれました。

 

そしてその後すぐに私の銀行口座の残高証明書を作ってもらいましたので、その証明書を大学に提出してなんとか入学することが出来ました。

 

残高証明書を作った後に、彼が振り込んでくれたお金は返却しました。でもその後にも彼には色々とサポートしてもらいました。

 

お陰で私は大学で学位を取って卒業することも出来ました。

 

その学位とアメリカに滞在した時に得た様々な経験は、その後の私の人生を大きく変えてくれました。

 

残念ながらその後、その彼とは別れてしまいましたが、彼とあの時にアメリカで出会えたことによって、私の人生は良い方に好転しました。

 

そして今、私はまたアメリカで暮らしています。幸せな毎日を送ることが出来ています。あの時にお付き合いした元カレに感謝しています。

スポンサーリンク

子供ドレス

-思いがけない出来事
-, , , ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.