ミニマリスト

ミニマリストの生活で心も部屋もスッキリ!

40代半ばになってから親の介護や子供の進学など、色々とライフスタイルも大きく変わってきました。

それに伴い、様々なものを整理してスッキリさせたい!と思うようになり、日常の生活でもシンプルな生活を重視した方が自分自身が楽なるし、そういう気持ちって大事だなぁと感じるようになりました。

特に部屋はシンプルにした方がスッキリするので、まず不要な物を片付けるようにして最小限度の物とするよう改善することにしました。

主婦は毎日利用しているキッチンは大切なので、ここはシンプルにすることにしました。

何も置かないキッチンにしたことで、無くても問題がないなぁということがわかり、それから様々なものを整理するようにしてミニマリストとしての自覚が次第に芽生えてきたのを実感できるようになりました。

以前は物が溢れて捨てることができなかったけど、キッチンをシンプルにしたことで、だいぶスッキリして心地よいキッチンになり、これだったらリビングも改善することができるなぁと思うようになったので、必要なものを再度、見直すことにしました。

やっぱりシンプルで物がない部屋は心地よいですし、ミニマリストとしてシンプルなライフスタイルを楽しむことで楽になったように感じますね。

今まではアレコレ欲しいと思っていたものも、本当に必要なのかな?と自分に問いかけるようになったり、物を置かないようにしたことで、だいぶ心も軽くなり心地よい生活が好きになってきたのを実感できるようになりました。

親の介護や子供の進学についてもかなり負担に感じていた時期もありましたが、極力物を置かないようにして、暮らしもだいぶシンプルになったことで日常生活も大きく変化してきたのがわかります。

スッキリとした生活になったことで、色んなことをクリアしていくようになり、これが一つずつ自分の自信へと変化していったのをわかるようになったので、とてもシンプル生活が楽しく感じるようになり、居心地がよいです。

ミニマリストになってから、収納もシンプルになって楽になったし、子供達が散らかすのもイライラすることがなくなってきたので、性格もかなり優しくなってきたと思います。

ミニマリストとして生活するようになってから掃除もかなり簡単に済むようになったので、子供達の片付けも楽になっています。

スポンサーリンク

book-station

-ミニマリスト
-, , , ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.