ローン

住宅ローンは今もなお苦しいです!

住宅ローンは今もなお苦しいです!

 

私は今、現在40代主婦なのですが住宅ローンに今もなお苦しんでいます。

夫と子供が2人いる4人家族なのですが、なかなかお金が上手に貯まらないので本当に毎日が大変な日々となっています。

・クリーニング屋さんのパート

勿論、夫も頑張って働いてくれているのですが、しかしそれでもお恥ずかしい話ですが収入が少ないのでとてもやりくりするのが大変なのです。

そして、子供たちも一人が大学生でアルバイトをしているのですが、少し家にも納めてくれるので助かっています。

また、もう一人の子供は高校生とあってとにかくお金が掛かります。

高校では私立と言うことで非常に高いのです。ですので、私も勿論、専業主婦ではなく外へと毎日パートに出ているのです。

近所にあるクリーニング屋さんなのですが、そこで毎日朝から夕方までみっちりと働いているのです。

最近は幸いにも少しですが昇給があったので、気分的にも経済的にも少しは上がったところなのです。

しかし、それでも住宅ローンはまだまだ続くので本当に先が思いやられます。

しかし、嘆いていても何も始まらないのでとにかく日々せっせとみんなで協力しあい頑張っています。

・夫の昇進

また、ひとつ朗報なこともあったのが、夫が次の役員会議で昇進することが解ったのです。

勿論、まだ正式にその日になるまで決定ではないのですが、今のところそのような事をつい先日夫から聞いたのです。

小さな会社なのですがとりあえず夫が昇進することは大変喜ばしいことだと思っています。

勿論、夫が私達家族のために頑張ってくれているからこそ報われたのだと思いますが、やはり何よりその収入が上がってくれるのが大変嬉しいです。

何度も言いますが、その住宅ローンの足しになるからなのです。その収入によってはローンの期間を少しでも短縮することが出来るからなのです。

・まとめ

また、来年には大学生の子供も社会人となり会社勤めとなれば、恐らく家から出ていくのでお金が掛からなくなります。

また、もう一人の子供も高校を卒業し就職するとのことなのです。勿論、進学を進めたのですが本人の意思が固く就職したいそうなので、それもまたお金が掛からなくなるのである意味喜ばしいことでもあるのです。

そして、夫の昇進となれば本当に生活が少しは楽になるのです。その苦しい住宅ローンも負担が軽減されるので非常に助かります。

しかし、それでももうしばらくはその苦しい住宅ローンとはお付き合いしなくてはなりません。

一日も早く終わらせるようこれからも頑張りたいと思っています。

スポンサーリンク

ネットオフ

-ローン
-

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.