浮気・不倫

バレていないと思ったらみんなにバレていた浮気

バレていないと思ったらみんなにバレていた浮気

私の友人の浮気の話です。

友人は私の元同僚であり、ママをしながらバリバリ働いています。

一方私はママになってから退職して専業主婦をしている立場。

お互いに立場は違いながらも、元同僚として、同じママとしてマメに連絡を取り合っていました。

その主な連絡方法は、フェイスブック。

・フェイスブックで浮気がバレる

しかしある時から、急になんだか最近彼女よく出かけるなあと思うようになったのです。

フェイスブックには彼女しか映っていませんでしたが、一人で行くには場違いなところもあったりして、これは誰かと一緒に行ったのでは?と思わせるものでした。

こんな私が彼女のフェイスブックに疑問を持った時、同じくほかの同僚も疑問を持ったといいます。

なんでこんなところに?この写真自分で撮ったんじゃなくて、誰かに取ってもらったんだなと思うようなものもあり、不思議に思ったそうです。

そんなところからみんなが疑問を持ち始め、彼女はもしかすると別の男性と出かけている?浮気?と疑うようになりました。

・浮気のうわさが流れる

それがはっきり分かったのは浮気相手が撮った写真でした。

実は彼女の浮気相手は、フェイスブックなど全くやらない人です。

そのため彼女が日々の写真をアップしているなんてこと全く知らなかったのです。

そのため自分はうつらないけれど、彼女の写真は撮ってあげていた…しかもある時、自分の車の前でたたずむ彼女の写真も…。

それをアップしたことで、一気に浮気の確証をつかまれ、社内で浮気のうわさが流れ始めたのです。

みんな大人ですから、当の本人たちの前では言いません。ただみんなが疑っていました。そして行動をひそかに監視するようになったのです。

そんなあるとき、めったに二人が一緒にならない社内で偶然にも一緒に話をしているところをみんなに見られてしまったのです。

そこからさらに火がつき、うわさは確実なものとして広まるようになりました。

・ついにバレていると気付く

当の本人たちは、だれにもばれていないと思って、まだ二人の時間を楽しんでいました。

そんな二人に忠告したのは別の同僚でした。 コメントで、いいなあ、そんなところに行けて。一緒に行ったのは誰?うらやましい…と。

そこで彼女は初めて気が付いたのです。みんなにバレていると。それから一切フェイスブックに写真をアップすることはやめましたが、もう時はすでに遅し。

みんなにバレていると分かった彼女は、会社での居づらさから精神を病んでしまったのです。

その休職期間、彼は針のむしろでしたね。しかし人のうわさも75日とはよく言ったもの。

大人の二人はしっかりと仲を解消し、彼女は少しずつ立ち直り、そして復帰しました。

それ以降はみんなが監視しているので浮気なんて出来っこありませんね。

かわいそうでしたが、フェイスブックを利用していたことで浮気がばれた良い反面教師になったと思います。

スポンサーリンク

-浮気・不倫
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.