節約ブログ

洋服の節約について

洋服の節約について

節約を考えるときに、まず家の中の不要なものを処分することから始めることもあります。

しかしそれだけでは、節約に繋げることができません。

一番いいのは、なんといってもものを買わないことなのです。

今あるもので満足できれば、それを実現させることができます。

ここでは、洋服の節約についてどんな風にしたらいいのかご紹介します。

・流行を追いかけない

節約をするということは、洋服についてもあまり買わないことが望ましいです。

しかし全く買わないとなると、ストレスもたまるしおしゃれを楽しむことができませんね。

そこで、おしゃれを楽しむためにはどうしたらいいのかと考えることが大切です。

その一つとして、やっぱり流行を追わないおしゃれが一番と思うことがあります。

それは、流行を追ってしまうとその分しっかり買うことになるからです。

しかも、その買った洋服は翌年には使うことができなくなり、着ることができないのです。

タンスの肥やしとなってしまうんですね。それはとてももったいないことです。

派手な流行は考えないことにして、シンプルコーデをするとそんなにお金を使うことなく長く使える洋服にすることができます。

・不要な服はリサイクル

不要となった洋服について、いつかはいるかもしれないとそのままにしている事があると思います。

そしてそれを、しばらく何年もそのままにしていることがあるでしょう。

しかしそれは、何も変化を見ることがありません。

だいたい、3年間着ることがないものはそのままになっていることが多いと言われています。

私の自宅の服の場合も、一回使ってそのままになっているものがたくさんありました。

そしてそれらは、そのままタンスにしまいっぱなしになっていたのです。

そこで、それらを一気にリサイクルとして買取に出すことにしました。

買取をしてもらうことにより、少しでもお金にかえることができます。

そのままにしていても、古びるだけで捨てることになります。

不要と思った時点で、買取リサイクルを行うことにしています。

最近では、その年に買ったものでも不要と思うと直ぐに買取を依頼することにしています。

すると、新しいので少しでも買取額を上げることができます。

直ぐに不用品は、買取をしてもらうことにしました。

・まとめ

いかがでしたか?節約はしようと思っても、なかなかすることができないことがありますね。

一番身近な洋服から始めると、案外と簡単に節約をすることができると感じました。

今後も続けていきたいと思っています。

スポンサーリンク

-節約ブログ
-, ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.