酷い会社

年齢で女性を差別する酷い会社でした

年齢で女性を差別する酷い会社でした

私が以前勤めてた会社では、若い女性は男性社員から色々と優しくされて、30代後半以降の女性達にはひどく冷たくて怒ったりするような感じの最低な職場でした。

私はその時事務の仕事をしていましたが、他にも事務仕事をしている人が3人いたんです。

2人は20代の独身女性でもう1人は40代です。私はこの時30代後半でした。

・20代の女性達だけに優しい

20代の女性が「今日ちょっと用事があって残業できません」と言うと、男性社員は「いいよいいよ!他の人にやってもらって」とすごく優しく言うのです。

でも私が「子供が熱だしたみたいで早く帰りたいんですけど」と言うと、「なんで?まだ仕事残っているよね。お給料もらってるんだから、しっかりと働けよ」と言います。

最初は本当にびっくりしました。どうして私だけがこんな風に言われるのかと悲しくなりました。

でも40代の女性も私と同じ扱いを受けていることがわかったんです。

ある日40代の女性が「朝から体調が悪く熱があるみたいなんで、今日は残業せずに帰ってもいいですか?」と上司に言うと、「体調管理しないなんておかしい。仕事を何だと思っているんだ!」と怒られていました。

周りの男性たちも「そうだ」と言って責めていました。

20代の女性達はすんなりと有休をとることができますし、理由はなく残業せずに帰っても何も言われません。

飲み会の時も男性たちからちやほやされていますが、私と40代の女性にはかなり冷たいです。

別に男性社員に特別に優しくしてほしいわけではないです。20代の女性達と同じように扱ってほしいだけなんです。

年で差別されているので、すごく腹が立ちます。

・ついに40代女性が会社を辞める

しかも20代女性も自分たちは何をしてもいいと思うようになり、私や40代女性にどんどん仕事を押し付けてくるようになりました。

40代女性が「私、もうこの会社が嫌だ。辞める」と相談してきたんです。私も同じ気持ちでした。

先に40代女性が会社を辞めて、私も上司に辞めると言ったら散々文句を言われましたが、無視して辞めました。

20代女性達からも「私たちの仕事が増える!辞めないでください」と言ってきましたが、無視しました。

・まとめ

本当に人間関係が最悪な職場だったなと思い、もっと早くあの会社を辞めれば良かったと思うほどです。

あそこまで若い女性だけ大切にするよな職場って、なかなかないんじゃないかなと思いますね。

私も40代女性も仕事をしっかりとやっていましたし、あんな扱いをされる覚えはありません。

別の職場では、年齢関係なく仕事でしっかりと評価してくれることを知り、いかにあの会社が酷かったかわかりました。

-酷い会社
-, ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.