見てはいけないもの

見てはいけないものを見たことがありました!

見てはいけないものを見たことがありました!

それは、私がいつも買い物に行くスーパーで見てしまったのです。

私はそのスーパーで買い物をしていると、出入口付近に知り合いのご近所の奥さんがおられたのです。

特にいつもと変わらず普通の格好で現れたのでした。

しかし、私は子供たちがもうすぐ学校から帰ってくると言うこともあり、少し急いでました。

その為、その知り合いの奥さんとはあえて挨拶せずに立ち去ろうと思っていたのです。

・万引きをしている現場を見る

ところが、私はそのスーパーで調味料を買おうと調味料の置いてある場所へと行った時だったのでした。

先程の知り合いの奥さんが何とマイバッグに何やら商品を入れるところを見てしまったのです。

私はえっと驚きながらも衝撃的だったのです。

まさかの万引きをしている現場を見るなんて想像もつかなかったからなのでした。

私は信じられなかったのでしたが、とりあえず見てはいけないものを見てしまったと思い、即座にその場を離れたのでした。

そして、私は直ぐにレジに行きスーパーをあとにしたのでした。

しかし、何故か私はまさかの衝撃でまだ興奮していたのでした。

まさかあの人がそんなことをするなんてと思い、しばらく信じられなかったのでした。

・家族にも言えなかった

しかし、少ししてようやく落ち着きを取り戻した私は家へと帰ったのです。

そして、私は夫や子供たちにはその事を話そうかと悩んだのですが、もしも見間違いだったらと思い言わなかったのです。

そして、それから数日経った時のことでした。

私は子供たちが学校へ行くので、玄関まで出ていったのですが、その時にそのこないだ見かけた知り合いの奥さんが丁度、玄関先に居たのでした。

その奥さんも子供たちを学校へ行くのを見届けていたところなのでした。

私はさすがにまだショックが大きかったので何を話せば良いのか解らず、軽く挨拶だけをして家に入ったのです。

しかし、間違いなくこの奥さんが万引きをしたのを目撃してしまったのです。

・まとめ

私はそれからはそのスーパーでの買い物は出来る限りしないようにしたのです。

何故ならば、その奥さんとバッタリとあってしまって、またもし万引きをしているところを見てしまうと私は間違いなく通報してしまうからなのです。

幸いにも最近また近所に新しいスーパーが出来ると言うことなので、私はそっちへと行くことにしたのです。

本当に私にとっては未だに信じられない出来事でした。

-見てはいけないもの
-

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.