詐欺

詐欺に騙され500万取られました。

当時30歳目前の私は恋愛を楽しみたいといった気分より結婚につながる恋を求めてました。

心のどこかで30歳までに結婚と思っていました。

相談所に行くのはちょっと敷居が高く感じられて、手軽に婚活サイトから始めてみました。

年齢など登録すればその日のうち異性とマッチングで、メッセージが送られてきたのです。

登録プロフィールの写真を見ればイケメンでした。

あまり異性にもてるタイプでない私はそれだけで舞い上がったのです。

私は彼と毎日メッセージのやりとりをしてお互いどういう家庭を理想にしてるかいろいろとお話できました。

婚活サイトで知り合っただけあり展開が早いなどと私は暢気に考えてました。

そして彼は私のどういう話にもすぐに返事をくれて、どんなにつまらない話題でもじっくりと聞いてくれました。

ある日彼から今度デートにいかないかといった誘いを受けて、私は彼に夢中で、もちろんokしたのです。

当日一緒に水族館にいってその後ディナーという流れです。

水族館で手をつながれて、この人と付き合うことになると感じ、ディナーの時彼から結婚を前提に付き合いたいといってくれました。

お願いしますと頭を下げました。

3回ほどデートをして、彼から結婚しようといわれて、私の両親に挨拶に行きたいといってくれたので、その段取りをしました。

両親は落ち着いてる彼を前に終始笑顔で、彼が結婚をといったときもどうぞよろしくと快諾したのです。

ですが、挨拶が終わってから急に彼と連絡が取れなくなって、LINEを送っても既読すらならなくて、どうしたのかと心配していると、しばらくして彼からメッセージが届きました。

仕事で大きなトラブルが起き、しっかり払わなくてはならないことになり大変だ結婚は後といわれてしまい、今はこれが詐欺常套句だとわかりますが、そのときは気づけなかったのです。

いくら必要かというと500万だと言います。

私は婚約者がピンチなのでお金を貸すことにしました。

お金を振り込んで彼からありがとうというメッセージが届いて、その後彼の名前がLINEから消えたのです。

あわてて連絡しようとして私は立ちすくみました。

私は彼の電話番号を知らなかったのです。

彼の名前をSNSで検索して見たのですがノーヒットだったのです。

彼は私に自分のことはほとんど教えてくれていませんでした。

会社に問い合わせてもそんな人はいないといわれ、やっと詐欺だと気づきました。

頑張って貯金して結婚しようとしていた時にお金を奪われてしまったのです。

同時に私の心ももてあそばれてしまいました。

とても悔しいです。

-詐欺
-, ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.