過ち

たった一度の過ちで家庭を壊してしまいました

私は過去に職場の部下と体の関係をもってしまい、それが原因で現在独身の身なのですが、私が犯した過ちの懺悔のためにもここに投稿します。

私は現在43歳なのですが、部下と体の関係をもったのは5年前にさかのぼります。

私とその部下は、部下が中途で入社した当初から私の下で業務の補助的な立場で仕事をしていましたが、どこか人懐っこく、半年もしないうちに業務にも慣れ、早いうちから信頼関係が築かれていました。

仕事終わりによくチームで食事に行っていたこともあり、業務内容以外にも世間話やお互いの家庭の話もよくしており、互いにウマが合うな、とは思っていたのですが、いつのまにか休日にも2人きりで出かけるようになり、誰がどう見ても不倫関係にしか見えない関係となるのに時間はかかりませんでした。

最初は映画を見に行ったり、買い物に付き添いで付いて行くといった感じでしたが、ある日旅行に行きたいと相手が言い出し、私は断る事が出来ず、誘いにのってしまいました。

この時気軽に誘いに乗ってしまったことがのちに悲劇を招くこととなるとは私はまだ知りませんでした。

旅行は1泊2日の温泉旅行だったのですが、互いにパートナーには出張と嘘をついて絶対にばれないように事前に計画を練りました。

旅行当日、何も不審がられることはなく、家を出て、部下と合流した私は車で目的地である温泉地へ向かいました。

旅先では旅館を予約していて、もちろん同じ部屋に泊まるのですが、それまで体の関係がなかった私たちは温泉と食事を楽しみ、就寝前についに体の関係をもってしまいました。

それまで体の関係をもっていなった為、お互いに燃えたのかその夜以降、私たちの関係はエスカレートし始めました。

旅行以来、私たちは週に2回から3回は逢引を重ね、週に1回は必ず逢引を繰り返し、完全に言い逃れできない関係となってしまいました。

そんな関係が1年続いたころ、職場の上司から呼び出しがかかりました。

私は仕事で何かミスを犯したのかな?と思っていましたが、呼び出されてすぐに私と部下の関係について問いただされました、どうやら休日に隣の市の百貨店で2人で歩いているところを目撃したという密告があったらしく、社内でも私達の関係の噂が流れているらしく、私は一切言い逃れすることができず、関係を認める事にしました。

それからの私の転落はすさまじく、左遷されてしまい、居心地が悪くなったのか部下は会社を去りました。

それだけならまだしも、私のパートナーにも部下との関係が耳に入り、こちらと相手の両親も交えて話し合いをした結果、離婚することに決まり、私は家庭を失うこととなったのです。

たった一度の過ちですべてを失ってしまった私は、今も後悔の念に駆られる日々を送っており、精神的にも疲弊しきってしまいました。

ばれなけば大丈夫、一度だけなら、そういった考えが地獄への入り口となっています。

みなさんは大丈夫ですか?

-過ち
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.