辛い体験

皮膚のかゆみが辛い

かゆみの辛さは実際体験してみた人でないとわかりません。

虫に刺されたときの皮膚のかゆみは、少しひっかくと治まったり、虫刺され用の薬を塗ったりすると治まります。

しかし、私のかゆさはそういったものではありません。

なぜだか夏になると足の指の間がかゆくなります。

皮膚科で診てもらったところ水虫ではないそうですが、はっきりした原因はわかりませんでした。

とりあえず消毒か何かの目的で紫外線照射をして、かゆみ止めの塗り薬をもらいました。

それでもかゆみは治まらず辛いです。

朝起きたときはまだいいものの、時間が経つにつれてかゆみが強くなります。

仕事中はかゆくて集中できません。

主にパソコン作業をしているのですが、かゆみに意識が行ってしまい、入力内容への集中が困難です。

ひっかくとかゆみが強くなるので触ってはいけないとわかっているのですが、我慢できなくてかいてしまいます。

そして、ますますかゆくなる悪循環にはまってしまいます。

仕事中は靴を履いているため、かくときには靴を脱ぐか靴の上からかくことになります。

靴を脱ぐと上品さがなく周りの目が気になるため、靴の上からかいています。

そうすると、靴の甲部分を靴の固い底でひっかくことになるので靴がボロボロになります。

お気に入りの靴をボロボロにしてしまったときはショックでした。

周りの目も気になります。

あの人は何だか足をごそごそしていて変なのと思われていないか不安です。

お風呂に入っているときは皮膚温の上昇によって、日中よりもかゆみが強くなります。

お風呂に入ると皮膚がふやけ、その状態でひっかくと皮膚がボロボロになります。

入浴中にひっかき過ぎで出血したこともあります。

お風呂を出てからもまだかゆいです。

お風呂で散々ひっかいたので皮膚はボロボロ、その状態でさらにひっかくので足の甲部分は真っ赤で皮がむけた状態になってしまいました。

それでもまだかゆいんです。

かゆみと痛みが混ざり合って辛い状態です。

虫刺されの薬を塗ったら治まるかもしれないと塗ってみたことがありますが、ヒリヒリして痛いんです。

刺激のある成分が含まれているのか、ボロボロな皮膚には刺激が強すぎました。

洗い流してもしばらくヒリヒリ感が続いて辛いです。

夏が終わるとかゆみは治まっていきます。

原因がよくわからないため対処をするのが難しく、ほぼ1日中強いかゆみに襲われ、ひっかいて皮膚がボロボロになって痛くなり、暑い季節は毎日が大変です。

-辛い体験
-, ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.