節約ブログ

お金が足りずに週末はフリマ三昧

派遣社員として勤務していますが、お給料ではお金が足りない貧乏生活なので、職場の子達と一緒にランチへ誘われても行かず、お弁当を持参して一人で自分の席で食べています。

週末になったらフリマへ出店し、不要なものを販売したり、ハンドメイドでバッグや洋服など作っているので、それを販売してお小遣い稼ぎするようにしています。

フリマは地域の情報サイトを観ながら出店参加するようにして、定期的にフリマへ出店するようにしています。

女性派遣社員のお給料では、家賃と生活費・光熱費などやりくりしていると、もう底をつくので厳しい状況になります。

毎日、同じような服装を着ていくわけにもいかず、洋服もアレンジしながら着用するようにしています。

実家も遠方なので、帰省する時にはあらかじめ安い航空券を予約しておくなど、色々工夫しながら生活しています。

帰省した時には親にお小遣いを渡すようにしているので、その辺もしっかりと工夫しながらやりくりするようにしています。

食費の節約のために家庭菜園をしていますが、2Lのペットボトルを横向きにカットして、食用ネギの根っこ部分は捨てずに植えておくと、ニョキニョキ生えてくるので、それを活用したりしています。

豆苗を一度利用したら水を加えることで水耕栽培したり、ミニトマトの苗を買ってきて植えたり、なるべく野菜も自宅で収穫するようにしているので、これは節約になって、なかなか楽しく生活できるようになりました。

お給料が安いし、残業なしでの仕事なので、副業をしないと生活がかなり厳しい状況になります。

なので、帰宅後にはハンドメイドで小物類や洋服など作ってフリマ出店したり、ネット販売するなど、幅広く行ってます。

でも、さほど収益も上がらないので、なかなか厳しい状況が続いています。

なるべく節約できる部分はないかなぁ〜と自分なりに私生活を見直してから活動するようにしています。

親には仕送りをしているので、少ない稼ぎからやりくりを行う必要があるため、かなり状況が厳しくなります。

貧乏生活なので大変ですが、なんとか自分なりに工夫しながら実践するようにしています。

ハンドメイドも売れないので、どういう商品を作ると相手の方も興味を持ってもらえるかなど、リサーチしながら実践していますが、なかなか工夫できるものがないので、困っています。

派遣社員のお給料がアップすればよいけど、今はかなり厳しい現状になっていますね!

-節約ブログ
-, ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.