ずるい人

上司でとてもずるい人がいました!

私には以前にとんでもなくずるい職場の上司がいました。

職場はお菓子を作っている生産工場だったのですが、そこでは夜中も工場を動かしていると言う、24時間体制の職場だったのです。

しかし、私は主婦とあって昼間だけのパートだったのでしたが、そこには一人の女性上司がいたのでした。

勿論、上司だけあって仕事は出来るのですが人間性が良くないために周りからあまり好かれていませんでした。

パワハラとまでは行かないのですが、かなり厳しい上司だったのです。

ところが、ある日に私は昼間のパートが終わり家へ帰ったのですが、忘れ物をしたことに気づき慌てて職場へと戻ったのでした。

すると、その女性上司が何と私たちが作っている商品であるお菓子をカバンいっぱいに詰め込んで持って帰るところを見てしまったのです。

勿論、私たちのように食品を扱う生産工場では確かに余ったり、廃棄になるような欠品はいくらか貰えたりはするのでしたが、そんな食品ではなく全くの新しい食品であるお菓子を持って帰っていたのです。

私は正直、驚きながらもその日は忘れ物を取り帰ったのです。

そして、翌日に私は同じ職場のパートの人たちにその事を話してみると、何と他の方はみんな知っていたのでした。

むしろ、知らなかったのは私だけのようだったのです。

私は愕然としながらも、みなさんのお話しを聞いているとまだまだ他にもその女性上司にはずるい噂がつきなかったのです。

お菓子等はまだ可愛いもので、何といつも残業しなくても良いのにわざと一時間ほど残業しているみたいだったのです。

また、その残業と言っても半分以上がトイレか喫煙所で喫煙しているとのことだったのです。

また、何故そのような事が更に上の上司から言われないのか疑問に聞いてみると、丁度昼間のパートと夜間の作業員とが入れ代わる時間帯なので詳しくは事情を上の上司が見ていないとのことでした。

その為、その僅かな一時間だけを利用してずるい残業や目の届かない間にお菓子を持って帰ったりしていたのでした。

私はその事を知ってからは、更にその女性上司に対する見方が変わってしまい全く話さないようになりました。

また、幸いにも私はパートなので、そこの社員さんでは無いので深入りする必要もなかったのでした。

また、私は近々辞めるつもりでもいましたので、その際には更に上の上司にその事を伝えようと思っています。

何故ならば、未だに毎日そのようなことを繰り返して平然としているからです。

-ずるい人
-, ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.