離婚

義理両親との同居がきっかけで夫婦関係悪化・・離婚へ

夫婦関係がうまくいかなくなってきたのは、夫の両親との同居生活が始まった頃からです。

義理父はおとなしくて良い人なのですが、義理母とは同居をする前から私とは性格が合わないなと感じていました。

義理母は気が強く思ったことを何でも言うタイプ。

付き合っている時から私のことを良く思っていないことは感じていました。

夫は長男です。義理の両親から「そろそろ同居をしたい」と言われ夫は断れなく、私も長男と結婚したんだから覚悟するしかないなと思いました。

でも、この同居がきっかけでどんどん夫婦関係が悪くなっていき、結果として離婚することになってしまったとあとでものすごく後悔しています。

二世帯住宅ではなく、私たち夫婦が住んでいる家に義理の両親を呼ぶことにしました。

だから家はとても狭く感じられるようになり、ほとんどプライベートな時間はなくなりストレスがたまるようになったんですよね。

義理母は料理が得意なのですが、同居を始めてから一切家事をしなくなりました。

家事は嫁の仕事だと言って、自分は習い事や遊びに行ったりなどすごく忙しそうです。

「今日は和食が食べたいからお願いね」と言って嬉しそうに出かけていくんです。

すごく腹が立ちました。まるで私を家政婦扱いする義理母。大嫌いになっていきました。

私の掃除の仕方が気に入らないらしく、「お友達を家に呼びたいからもっと部屋を綺麗にしてね」と注意されて、「お義母さんの部屋は、ご自分で片付けたらどうですか?」と言ってみたんです。

すると義理母は夫に告げ口したらしく、夫から「どうして母さんの部屋だけ掃除しないって言うの?いじわるしないであげて」と言われてしまったんです。悔しかったです。

夫は義理母の味方で私は孤独を感じるようになりました。

そんなある日夫が浮気していることがわかったんです。

残業が増えて休日出勤までするようになったのでおかしいと思いスマホを見たら、会社の若い女性と浮気していることがわかりました。

夫に浮気を問い詰めると「君がいつも家でピリピリしていて居場所がなかった。彼女に癒しを求めてしまった」と言われました。

私は何もかもどうでも良くなり、この家にいることが耐えられなくなったので実家へ行きました。

両親はものすごく怒ってくれて「離婚しなさい」と言ってくれたんです。

もっと早く両親に相談すれば良かったと思いました。

浮気されたことは悔しかったですが、結果として離婚することを決意できたので良かったのだと思うようにしました。

-離婚
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.