詐欺

運命の人は結婚詐欺師だった

30代半ばにさしかかり、そろそろ結婚をしないとと思い婚活をしていました。

結婚相談所に登録してみたり、婚活パーティーに参加してみたりと結婚に向けて奮闘していました。

ですが、心惹かれる素敵な人になかなか出会うことができずあきらめかけていました。

婚活はもうやめようかと思い始めた頃、たまたま婚活仲間から婚活パーティーのお誘いがありました。

これで最後にしようと期待せずパーティーに参加したのです。

参加人数はそれほど多くなかったので、パーティーがはじまって最初に参加者全員が自己紹介をしました。

そこで目に留まったのが、背の高いイケメンの男性でした。

見ていると、彼はこちらに来て話しかけてくれました。

話を聞くと彼は大手広告代理店で働く会社員で、住んでいる場所もとても良い所でした。

話も面白いし、とても気が利きます。

飲み物がなくなったらさりげなくすすめてくれたり、食べ物を取り分けてくれたり紳士な対応でした。

偶然趣味が同じだったので、話は盛り上がり最後までその彼とお話をしていました。

そして、婚活パーティーはお開きになったのですが彼の方から2次会に行こうといわれ二人で大盛り上がりして帰宅となりました。

次の週、デートの約束をしていたのでデートをしたのですが正式にお付き合いをして欲しいと言われました。

そして、3回目のデートで結婚して欲しいと言われたのです。

今思えば、トントン拍子に進みすぎておかしいと思いますが、その時は幸せの絶頂にいたのですぐに快諾しました。

両親にも結婚の挨拶を済ませ、新生活に向けて準備をしようとしていた時でした。

彼からラインが来て、仕事でミスをしてしまいすぐに現金が必要になったから貸して欲しい月末までには返すからとのことでした。

いくら必要なのか聞くと300万円とのことでした。

私は、彼を助けたい一心で銀行に行きお金をおろし彼に渡しました。

これが彼と会った最後の日です。

翌日、連絡を入れても返事がありません。

ラインの既読もつかないためおかしいと思い、何度かメッセージを入れましたが音沙汰がありません。

そして、連絡がとれなくなってしまいました。

その時も詐欺にあっていたなんて思いもせず、彼に何かあったのではないかと心配し親友に相談をしました。

その時、友人から結婚詐欺にあったということに気づかされ愕然としました。

ショックのあまり言葉を失ってしまいました。

私の心もズタズタにされ、お金まで無くなってしまいもう婚活はこりごりだと思いました。

-詐欺
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.