許せない

職場の人に貸したお金!返すつもりがないので許せない

私が許せないと思っているのは、職場で一緒に働いていた人です。

その人はバイトの人だったので急に入ってきました。

そのことから、長く続けてほしいと思い、必死でオリエンテーションをした記憶があります。

そんな思いをして育てた人なのに、裏切られたという思いでいっぱいです。

ここでは、その職場の人を許せないと思った内容についてご紹介します。

・暗い人だった

職場に来た時からちょっと変わった人だなと思っていました。

笑うことがほとんどなく、いつも暗い感じだったのです。

しかしそのことも最初なので、新しい職場で緊張をしているのだろうと思ったのです。

そこで緊張をとってあげようと、そばでいることにしました。

・その人からのお願い

その人は、私となら話をするようになりました。

そのことで、私としても安心したのです。

長く続けてほしいと思っていたので、話をしてくれて悩みなどを相談してくれたら仕事を進めることができると思っていました。

すると、その人からお金がないということを度々聞くようになりました。

お金がないので、ご飯を食べることができないとか、借金があるとかいう話をしていたのです。

最初は聞くだけだったのですが、だんだんとお金を貸してほしいというようになりました。

・金額は5000円

最初に貸した金額は、5000円です。

5000円でいいというので、それだったらそんなに高くないし、同じ職場なので返してくれるだろうと思ったのです。

そして給料日にしっかり返済をしてくれました。

そこで安心をしてしまったんですね。

その後も度々お金を貸してほしいというようになりました。

自分のお給料でなんとかしないといけないと説得をしたのですが、借金があるので無理だというのです。

しかしお弁当はいつも注文をして食べているのです。

私だったら、自炊をしてお弁当を持参すると思います。

そんなところが嫌になり、お金を貸す事をやめることにしました。

ところが、彼女の借金が3万円になっていました。

しかし全く返す感じがありません。

その話をしようとしないのです。

そこで一回、返済をしてほしいと伝えた事があります。

すると来月返すという返事でした。

・急にやめてしまった

その後、びっくりすることがありました。

それは急にやめてしまっていたのです。

そして当然ながら、借金の返済がなしとなったのです。

連絡をしても返信がありませんでした。

そのことから、連絡を取ることもやめています。

許せない体験です。

-許せない
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.