離婚

子供を2人連れて離婚

私の友人は、夫の浮気で離婚をしました。

その時、決断をするのにとても時間がかかってしまったのです。

しかし決断をして、それからはひたすら頑張ってきました。

それは、なんといっても子供が2人いたからです。

ここでは、その離婚をしたこと等についてお話します。

・夫の浮気相手はは職場の同僚

夫は、職場の人と不倫をしていました。

そのことは、子供が一人目のときにわかったのです。

そしてそれは長く続かないだろう、きっとすぐに別れるだろうと思ったのです。

ところが、ずっと続いていました。

・子供の二人目のときも続いていた

子供が二人目のときもずっと浮気をしていました。

それがわかったのは、夫の携帯電話を見てわかったのです。

そのことは辛いものの、いつかは自分のもとに帰ってくれると信じていたんですね。

しかしやっぱりその相手の人と、旅行に行ったりして精神的にかなりのダメージを受けていました。

・二人目が10歳のときに離婚を決意

離婚をしたいと思うようになり、どうしたらいいだろうと思っていました。

自分ひとりで子供を2人連れて生活をするのは、大変と思ったからです。

その当時、バイトをしていたものの、お給料は月10万円ぐらいしかありませんでした。

それでは、生活をすることができません。

そこで、実家に話をして実家に協力をしてもらうことにしたのです。

しかし両親は、離婚をすることを認めてくれませんでした。

離婚をしないで、なんとか我慢をしろと言われたのです。

そのことを言われてしまい、両親まで自分の気持ちを分かってくれないと本当に人生が嫌になっていました。

・やせ細り離婚をすることができた

その後、両親が心配をするようになったのです。

それは精神的に辛くなり、食事を食べることができなくなってしまいやせ細ってしまったからです。

その様子を見て、両親もこれではいけないとやっと思ってくれたのでした。

そして離婚をすることにしました。夫も同意をしてくれました。

・離婚後はひたすら仕事をしていた

離婚後は、二人の子供のためにひたすら仕事をしています。

新聞配達、お弁当屋さんで働く等ヘトヘトになるまで頑張ったのです。

その結果、二人の子供は成長して働けるまでになりました。

お母さんの頑張りを見ているので、とてもいい子に育ったと思います。

離婚をするのは、ひとりでは無理なこともあります。それは周りの人の協力が必要です。

両親が協力してくれることで離婚ができて、本当によかったと思っています。

-離婚
-

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.