離婚

モラハラ浮気夫の洗脳で離婚するのに苦労した姉

私の姉は、何度も浮気を繰り返すモラハラ夫に悩んでいました。

ある日、夜中に姉から電話がかかってきて、「もうこの家にいたくない!今からそっちに行っていい?」と言われ驚いたことがあります。

夜中の2時に私のアパートにやってきて、「また旦那が浮気をしていた!もう許せない」とワンワンと泣くんです。

姉が結婚してからこういうことが頻繁にあり、私はそのたびに「離婚したほうがいい」と言うのですが、しばらくすると「あの人を信じてみる」と言う姉。

義理兄はとても頭が良い人ですごく外面が良いんです。周りからはとても優しくて頼もしい旦那さんだと思われていました。

しかし姉には冷たく、何度も若い女性と浮気をするようなだらしない男性でした。

浮気がバレた時には「お前が一番好きだ。遊びだったんだ」と泣いて姉に謝り、姉も義理兄のことが好きなので許してしまうということが何度も続きました。

姉は義理兄が望むので、ずっと専業主婦だったんです。離婚しても一人で生活できないから、離婚したくてもできないと言っていました。

義理兄は姉を利用しているように思えました。家政婦のような扱いなんです。

姉には「もっとしっかり掃除をしろ」とか「いつもお前の料理はおいしくない」と文句を言って、外では若い女性と楽しむようなひどい人でした。

母が姉に「離婚して実家に戻っておいで」と言って心配するのですが、姉は「あの人は浮気するけど、すごく優しいところもあるから」と言って、言うことを聞きませんでした。

洗脳されているような状態でした。

姉が結婚して5年経った時に、ついに義理兄が浮気相手を妊娠させてしまい大事になりました。

姉に頼まれて私は姉の家に行ったのですが、義理兄は「こいつがいつもしっかりと家事をしていないから、浮気をしたんだ。慰謝料は払わない」と私に言って逆切れ状態。

お金は全て義理兄が管理していたので、私のお金で探偵に依頼して浮気の証拠を集めることにしたんです。

浮気の証拠をつかむと、義理兄は「すみませんでした。離婚しないでください」と姉に土下座をしましたが、姉はやっと目が覚めたみたいで離婚することを決意しました。

その後もしつこく姉や実家に義理兄から電話がかかってきて、姉も複雑な気持ちになっていたのですが、私と母で「電話にでたらだめ!別れないと幸せになれないよ」と説得し続けたんです。

数ヶ月後、義理兄はやっと離婚に納得し、なんとか離婚することができました。

姉はその後、心が不安定になりうつ病になり、数年間心療内科のお世話になりました。今は元気になったので良かったです。

-離婚
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.