詐欺

投資詐欺に遭って悔しい思いをした体験談

40代になっても会社の給料は上がるどころか下がる一方で何とか他の収入源を確保しなければいけないと思って、何か投資をしようと思いました。
それでインターネットで色々調べていたら、海外では有名なギャンブルサイトであるブックメーカー投資というのに興味を持ちました。

たまたま個人のブログを見つけて、ほぼ負けなしの手法があるので興味のある方は連絡して欲しいという記載があったので、メールで問い合わせをしました。
そしたら、ほぼ勝てる手法が20万円だと言われました。
最初聞いた時には高いと思っていましたが、その当時は何とかして収入源を確保したいという気持ちが強かったのでその方と直接会うことにしました。

会った場所は東京都内の池袋のカフェでした。
会った人物は30代半ばくらいの男性で感じの良さげでした。
私は女性ですが、警戒心はすぐに無くなってしまいました。
そして、ブックメーカー投資の概要をパソコンを使って説明を受けました。
実際にブックメーカー投資をしているところを見せてもらって、きちんと勝てているところまで見せてもらったので信用してしまいました。
今思えばその勝っている履歴はほんの半月分だけの履歴だったので、それだけで信用してはいけなかったと思います。
その頃の自分を叱ってやりたいと思いました。

そのブックメーカー投資では、海外のサッカーを賭ける投資で、オーバー投資やアンダー投資と呼ばれる手法でした。
その当時は全くブックメーカー投資のことを知りませんでした。
ただこの投資はかなりメジャーな投資であり、しかもインターネットで調べれば無料でも知ることができる情報でした。
それを20万円で買ってしまったことに後悔をしました。

つまり、詐欺でした。かなり悔しい思いをしました。
ほぼただで流れている情報を20万円で掴まされてしまったことにかなりショックと怒りで一杯でした。
騙した相手は私が女性だから簡単に騙せると思っていたんだと思うと余計腹が立ちました。
情報弱者という言葉は耳にしていましたが、まさか自分がその情報弱者になってしまうとは思いもしなかったです。
落胆しまくりでもう二度と詐欺に遭いたくありません。

それからは投資を始める際にはまずは徹底的に調べた上で、それでも自分で調べるのが限界の時は有料情報を買おうと決めました。
今回は高い勉強代と泣き寝入りをしましたが、次からは絶対に騙されないように気を付けたいです。

-詐欺
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.