トラブル

ご近所とトラブルになりものすごく憂鬱な毎日です

ご近所とトラブルになってしまいすごく悩んでいます。

お隣の家のあらゆる騒音に悩み、とうとう我慢できず文句を言ってしまった私も悪かったのかもしれませんが、数年間悩まされ続け騒音のせいで眠れなくなり、毎日暗い気持ちで過ごすようになってしまったんです。

文句を言ってからはさらに騒音がひどくなり、しかも外で会えば睨まれたりするようになってしまいました。こんなことなら文句を言わずに我慢すれば良かったのかなと思います。

お隣には若い夫婦と小学生のお子さんが住んでいます。毎週末家の前でバーベキューをするのですが、お友達を沢山呼んでバーベキューを楽しんでいるのでものすごくうるさいんです。ちらっと見たら30人ぐらい人がいたこともあります。

お昼から始まって夜遅くまで外でお酒を飲み騒いでいます。きっとうち以外のご近所さんも、この家の人達の騒音に悩んでいると思います。

お隣のお子さんはバスケットボール部なのか、毎日家の前で練習をしていてドリブルの音やゴールをする時の音なのがバンバン響いてひどいんです。最初は気にしないようにしていましたが、学校から帰ってくるとバスケットボールの練習が始まりすごく気になります。

私の家の玄関にはお花が置いてあるのですが、何度もぶつけられたことがあり置けなくなりました。うちの車にもボールがぶつかったあとがあったのでさすがに腹が立ち、お隣さんへ文句を言いに行ってしまったんです。

この時私もお隣の騒音がストレスで寝不足状態になって、おかしくなっていました。文句を言いに行った時は奥さんが「すみませんでした」と謝ってくれたのですが、後日外で会った時にお隣の家族全員に睨まれるようになってしまったんです。

一戸建てなので簡単に引っ越しをすることはできず、我慢していればこんな険悪な雰囲気にならなかったかもしれないと思うと辛いです。でも我慢できなかったんです。

賃貸に住んでいれば引っ越しをすることもできますが、引っ越しできないのでご近所とはトラブルになりたくありませんでした。でもなってしまったものは仕方がないと夫は言います。私も諦めようと思っていますが、お隣さんと外で会うたびに胸がギュっと苦しくなります。

相変わらずお隣の家の方の騒音がうるさいですし、嫌がらせのように音を出すようになった感じがします。毎日気にしないようにして、好きなことに集中しようと思いますが、お隣の家から音が聞こえてくると動悸がして苦しいです。

-トラブル
-, ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.