ずるい人

自分中心のずるい女性

ずるい人というのは、どこでもいるものですね。
その人と一緒にいることにより、とても嫌な思いをすることになります。
私の場合も,そんな人に大変な思いをしたことがありました。
ここでは、私の職場で出会ったずるい人のことについてお話します。

・有給をよく取る

その人は、私と同じ年齢です。独身で、一人暮らしをしています。
そのことから、自分のしたいことをしているという感じでした。
その一つに、有給をよく取るのです。
有給は、あまり取ることができなかったのですがその人だけは色々な理由により、よくとっていました。
上司に注意をされることがありましたが、あまり効果がありませんでした。
上司も半分諦めているところがありました。
私としては、しっかり叱って欲しいところですがそれもされませんでした。

・上司に気にいられている

その女性は、上司にとても気にいられていたのです。
それで、私たちがつらい思いをしていることもありました。
上司より依頼をされた仕事について、自分がしたような感じで答えたりするのです。
そのことについても、よくそんなことを言えるものだと思っていたのですが、いうことにより直ることもないと思っていたので伝えることはありませんでした。
しかしつらいを思いをしながら、上司からは睨まれ散々だと思っていました。
つらい思いをしない彼女は、そのままいい感じでいるのです。本当に腹立たしい存在でした。

・自分のことばかり考えている

あるとき、その女性が出張をすることになったのです。
ところが、私はなんとなく自分が行くようになりそうと思っていました。
それは、彼女は出張が嫌いだからです。
しかし仕事なので、そんなことをいう前にしっかり仕事としていって欲しいと思うのです。
ところが案の定、自分の病気を上げて出張を取りやめにしてしまったのです。
その病気もそんなに大したことではありませんでした。
結局、彼女がいく予定だった出張に関して、私が行くことになったのです。
とても疲れた出張だけに、腹が立ってたまりませんでした。

・人により態度が違う

人により態度が全く違うのです。私に対しては、見下している感じです。
何かをしても、お礼をいうこともないし本当に疲れる存在でした。

いかがでしたか?自分のことしか考えない人は、どこでもいますね。
そのような人が職場にいると最悪です。
結局私は一緒に仕事をすることが嫌になり、部署を変えてもらうことにしました。
その後は気持ちよく働けています。

-ずるい人
-, , ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.