嫁姑ブログ

自分勝手な姑にイライラします。

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ


貧乏日記ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

同居をして5年ぐらいは姑の言うことをハイハイと聞く良い嫁を演じていましたが、だんだんストレスがたまってきて、旦那に「自分勝手なお義母さんを何とかしてほしい」と相談しました。

しかし、旦那は「うまくやってくれよ」と面倒臭そうに言うだけで、私と姑の間に入ってくれませんでした。

だから私は自分の気持ちを、ハッキリと姑に伝えることにしたんです。

・姑に対する不満

私が姑に不満に思っていることは色々あります。

例えば私はフルタイムで働いているのですが、姑は働いていないのに家事をまったくしてくれませんし、食事を一度も作ってくれたことがありません。

旦那が建てた家ですが、一切お金をもらっていません。

冷蔵庫の物を勝手に食べたり飲んだりしますし、孫の世話もしてくれないんです。

ダンスやカラオケなど好きなことだけして暮らしています。

私が疲れてクタクタになって食事を作るのですが、「今日の味付けは濃い」とか「もう少し料理上手になってほしい。料理教室に通ったら?」なんて言ってきます。

私だって専業主婦になって優雅に習い事でもしたいです。

でも経済的にそんな余裕はなく、無理です。

それをわかっていてそんな風に言うなんてとても意地悪だなと思いました。

・不満をぶちまけました

ある日私は今までの不満を全部姑にぶちまけました。

すると姑は顔を真っ赤にして「なんて嫁だ!そんな風に思っていたのか」と怒って、毎日私のことを睨んだり無視をするようになったのです。

私は言いたいことをハッキリと言うことができたので、ある程度スッキリしましたが、嫌いな姑と毎日顔を合わせなければいけないですし、相変わらず姑の食事、洗濯、病院の送り迎えなどのお世話をしなくてはいけないのでとても辛いです。

私と姑の仲がこじれてしまっても、旦那は見て見ないフリを続けています。

呆れてしまいます。

何度言っても子供の食事前にチョコレートやスナック菓子を与える姑にイライラします。

仲の悪い姑と同居生活を続けていくのは、とてもストレスがたまります。

姑はまだ元気なので別居をしたいのですが、お金がないようなんです。

旦那からお小遣いをもらっているようで、それで友達と遊びに行ったり好きなことをしています。

それも腹が立ちます。

・まとめ

もし別居をしたら、姑とも以前のように話せるようになるかもしれませんが、同居をしている限り姑とは話せるようにはならないと思うんです。

姑と暮らしているせいで、私は最近不眠になり、心療内科でお薬をもらって飲むようになりました。

本当に毎日辛いです。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ


貧乏日記ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

-嫁姑ブログ
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.