貧乏2

弟の奥さんは洋服をデパートで大量買いし貧乏になりました。

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ


貧乏日記ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

私には2つ下の弟がいます。弟夫婦にも2人子供がいます。私にも2人子供がいます。週末は家族ぐるみでお付き合いをしていました。

弟の金銭感覚のズレや弟の奥さんのやりくりの下手さに大変心を悩ましています。

弟夫婦は5年前に結婚しました。仲睦まじく周囲から見てもとても良いご夫婦に見えます。ところがいざ蓋を開けてみるとびっくり仰天します。

・弟の奥さんは洋服を衝動買いする

奥さんは洋服を買うのが大好きです。通販などでもバンバン洋服を買っています。

そしてデパート巡りが好きで1人でデパートに行って洋服を大量買いしてきます。

クローゼットの中は奥さんの洋服でいっぱいです。衣装部屋のようになっています。

弟が結婚資金を一生懸命に貯めましたが奥さんの衝動買いのおかげで今ではすっからかんになってしまったそうです。

これは貧乏になったのは奥さんに原因があると思いました。

好きなものを好きなだけ買い込んで好きなものを食べて楽しく暮らすのは独身の時で終わらせなければいけないことだったと思います。

今は一家の家庭を持っていますししてはいけないことをしていますので、なぜなのと言う思いでいっぱいです。

・弟夫婦が借金に来た

弟夫婦は私にお金を借りにきました。もちろん私はお断りをしました。

私には貸せるお金もなく子供の教育費と自分達の暮らしを賄っていくので精一杯だからです。

私の両親は厳格な両親ですので絶対にお金の話はしてはいけません。

お金の話はタブーになっています。

だからといって私のところに来てお金を借りるのは筋違いもいいとこだと思います。

私達夫婦も一生懸命に共働きをして頑張っていますので弟夫婦も頑張るように言いました。

・奥さんは気持ちを入れ替える

奥さんは気持ちを入れ替えたのかパートで働くことを決心しました。

今までクローゼットに入っていた洋服を個人売買のサイトやリサイクルショップに持っていって売る決心もしました。

お金の大事さを改めて実感したみたいです。

このようなことを二度と繰り返さない為にも弟にも奥さんによく言って聞かせました。

お金がないと生活できないことが改めて分かったみたいです。

私が思いますには分かるのが少し遅かったかなと思いました。

クローゼットいっぱいの洋服を売ったそうですがたいした金額にはならなかったそうです。

現在奥さんは弟のお金をかなり使ってしまったので罪悪感に溢れてしまっているそうです。

・まとめ

夫婦円満で仲良く過ごす為にも今ひとつ夫婦で話し合いが必要かなと思いました。

そして家計簿を毎日つけて無駄のない暮らしをすることを誓わせました。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ


貧乏日記ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

-貧乏2
-, ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.