節約ブログ

転職した会社のドケチ先輩

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ


貧乏日記ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

私は会社員をしている30代女性です。私の社内にいるドケチな先輩についてのドケチぶりを披露したいと思います。

まず私がその先輩に初めてあったのは以前勤めていた会社を退社し、転職して新しい会社に入社した29歳の時でした。

私の教育係としてその先輩が現れました。仕事に関しては厳しくも的確なアドバイスをくれる人でした。

仕事が早く終わる時は「〇〇君今日一杯どう?」と誘ってくれる時もあり、それなりの関係でした。

ですがその飲みに行った時の会計の時に、「ごめん今日は給料日前で財布にお金が入ってないから、貸しておいてくれないか?」と言われました。

もちろん「あ、そうなんですね。わかりました」と私も最初のうちはドケチ先輩の言うことを信じて支払いを済ませました。

次の日に先輩にあって「昨日はありがとうございました」とお礼を言ってお金は返してくれるのかと思いきや、支払いの件については全くふれずに「お疲れ様、ちゃんと家に帰れました?」とそれで会話は終了。

私も自分からお金を返して下さいとは言いづらく結局お金の回収は出来ませんでした。

それから何度かドケチ先輩と飲みに行くのですがやはり「嫁さんにお小遣いもらうの忘れてたから、明日返すから貸しておいて」と言われ全額私が支払い、次の日にお金が返ってくることはありません。

そのようなやり取りが何回か続いて同じ社内の1歳上の先輩にその先輩からお金が返ってこないことを相談すると、「あ、それいつもだよ」と言われ「私も入社した頃、同じ事やられたから。

ちゃんと返してって言わないと向こうからはまず返してこないから」と言われました。

なんとも後輩に飲み代の支払いをさせておいてお金を返さない事が当たり前の先輩なんていると思っていなかった私が甘かったのか、はたまた後輩にお金を借りて返さないのを当たり前としている先輩の神経が図太すぎるのか。

私が今まで生きてきた中でそんな事を平気でする人は居なかったので少しビックリしてしまいました。

それから先輩のもとに行って以前の飲み代を返して欲しいとお願いをすると「あぁ、ごめんごめん、忘れてた」と悪びれもせずに「明日持ってくる」と言って、その翌日に「〇〇君、お金持ってきたよ」と言われ、「ありがとうございます。」となぜかお礼を言ってしまいました。

さらに極め付けがお金を返す時の一言が「そんなに大きい金額じゃないのによく覚えてるね」と言われました。

流石に何かいい返そうかと思ったのですが今後同じ社内で仕事する事と、何よりまさかそんな事を言われると思っていなかったので返す言葉がなく終わりました。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ


貧乏日記ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

-節約ブログ
-, ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.