面白く、関心の持てる事柄を書いていきます。

ハッピーライフを目指して!

お役立ち情報

おすすめ市販薬で出来るニキビ予防

更新日:

季節の変わり目はニキビが出来やすいですよね。
私も、毎年春になると赤ニキビが顔に幾つか出来るので困っています。
酷い時は皮膚科に行くようにしていますが、なるべく市販薬で対策するようにしています。
それに合わせて、ニキビを増やさない環境づくりも大切にしています。

私がいつもニキビで困った時にお世話になっている商品があるので幾つかご紹介していきつつ、お肌を守るための簡単に出来る日常ケア方法も併せてご紹介したいと思います。

【ニキビケア商品】

一つ目は、拭き取り化粧水のオードムーゲです。
オードムーゲは、ニキビケア専用化粧水で肌の殺菌効果が期待できます。

私はこれを朝晩と二回使っているのですが、普段のケアの前にこの商品を使うだけで格段に肌質が変わりました。
もともと乾燥肌だったのですが、オードムーゲは保湿効果もあるので助かっています。

普段の生活では、洗顔の前に化粧落としクリームを使って顔を二度洗いしているのですが、化粧落としをちゃんとしていても落としきれない汚れが肌には付着していることが多いそうです。

そこで、洗顔の後に登場するのがオードムーゲです。
オードムーゲをコットンに数回付けて顔全体を優しくマッサージするように拭き取るだけで、汚れを完全にオフできます。

その上からいつも使用している基礎化粧品を使うだけで、ニキビが簡単に予防できるんです。
朝は、敢えて洗顔なしでオードムーゲのみで汚れを落すようにしています。
お陰でメイクのりも良くなりました。

二つ目にご紹介する商品は、ニキビPAIRです。
PAIRは、炎症を鎮める効果があります。
また、新しく出来そうな部分に塗っておくとニキビが出てこないので早めに予防することも出来ます。

私は、化粧水を付けた後にニキビの部分にPAIRを塗って馴染ませてから乳液で保湿するように心掛けています。
PAIRは、化粧の上からも使う事ができるので、仕事中や外出時に痛みを感じた際にも小量塗るだけで炎症を抑えることができて大変便利です。

私は、この二つの商品を毎日繰り返し使用していくだけで一週間経った頃には殆ど赤みが目立たなくなっています。

【ニキビを予防する日常ケア】

ニキビが出来る原因は、実は季節の変わり目だけではないんです。
寝具や化粧をする際の摩擦などによってもニキビが出来やすくなってしまうんですよ。
それを予防するために、寝具をこまめに洗ったり太陽の下で干すのはとても大切です。

特に、枕カバーは汚れが付着しやすいので定期的に洗うようにするだけでも清潔感が増します。
また、メイクの際に使うブラシもこまめに洗うようにしましょう。
太陽は菌を殺す効果があるので、一日太陽の下で乾かすと尚良いです。

春は花粉症の季節でもあるので外で洗濯を干すのが苦手な方も多いと思います。
そんな時は、室内で空気清浄機を活用しながら乾かすように心掛けましょう。

ちょっとした工夫がニキビの予防に繋がります。
是非試してみて下さいね。

スポンサーリンク

-お役立ち情報
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.