面白く、関心の持てる事柄を書いていきます。

ハッピーライフを目指して!

節約ブログ

楽天チェックというアプリは買い物しなくてもポイントを貯めることができます。

更新日:

貯蓄運用とは非常に難しいものです。

当たり前かもしれませんが、お金を貯蓄することは非常に長い時間と大きな労力や努力が必要となります。

逆に、使う方と言えば、まさに一瞬となるのではないでしょうか。

政府が余生を快適に過ごすためには個人貯蓄が2000万円は必要との公言があってから久しいですが、そこまで貯蓄することは容易ではありません。

ここでは、その貯蓄を少しでも増やすための節約術を公開したいと思います。

ポイント節約術について

ポイントと言っても、世の中にはたくさん存在しています。

ここでは、そのポイントの要点やメリットをご紹介したいと思います。

Tポイント:言わずと知れた、TSUTAYAがメインとなるポイントです。

200円で1ポイント貯蓄することが可能となっています。

つまり、1000円使えば5ポイント付与されます。

また、ホームセンターやファミリーレストラン、ガソリンスタンドと使えるシーンは多いと言えるでしょう。

ただし、最近ではアルペングループ等Tポイントを導入していた店舗が撤退している傾向にあります。

今までは、ポイントと言えばTポイント一強というイメージがありましたが、今では他のポイントが台頭してきているのが目立っています。

まさに、下克上といったところでしょうか。とはいえ、まだまだ使えるところも多いため、無視することはできません。効率的に貯蓄して有益に利用してください。

楽天ポイント:楽天で使えるポイントであり、インターネットが主体と思われる方が多いかもしれません。

しかし、現実のリアル店舗でも最近では目覚ましく使えるところが増えているところです。

例えば、コーナンやダイコクドラッグ、シェルなどこちらもさまざまなシーンで使うことが可能です。

また、インターネットで有名な楽天ショッピングや楽天オークションでも使用できるところが嬉しいです。

Tポイントと違ってリアル店舗だけでなく、インターネットでも効率的に使用することができるのは大きなメリットですね。

また、これが一番のおすすめです。楽天ポイントは、買い物をすると200円で1ポイントとTポイントと同じなのですが、なんと買い物をしなくてもポイントを貯めることができます。

それは、楽天チェックというアプリです。これをインストールすることにより、例えばLAWSONなどで来店するだけでポイントを貯めることが可能となります。

以上、ポイントについて説明させていただきました。みなさまも、ポイント付与による節約術を効果的に使用していただければと思います。

スポンサーリンク

ブランド品の買取

-節約ブログ
-, , , ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.