ローン

車のローンとインプラントのローン

私は6年前にまず、車のローンを組みました。その経緯については、高校生の頃から、卒業したら車の免許がすぐにほしいと思ってました。

『10代で車持ってたらカッコイイだろうな』とか『女の子にもてるだろうな』って思ってたから、車を買おうと決めてました。

車の車種はNワゴンを買いました。当時の金額で130万ぐらいだったとおもいます。5年ローンを組んで新車を購入しました。今思うと、別に中古車でもよかった気がします。

10代で130万の大金を購入したので、足が震えた記憶があります。そこからがとても大変でした。

まず車のローンでお金が消えていくので、当時お金が全然ありませんでした。

給料のほとんどが車のローンで消えていくので、友達と遊びに行くお金が手元に全然残らなかったです。

車を購入して1年ぐらいしてからとても後悔しました。実際車持ってても女の子からもてないし、ただ足にされるだけでした。

維持費も大変だし、ガソリン代もかかるし、10代で車は購入しないほうがいいとそこで初めてわかりました。

結局、今はローンを完済してますが、車を購入しなければもっと自分にお金を使えたので、選択の失敗でしたね。

ですので、車を購入しようと思っている方は、一度しっかりと考えてから購入するようにしてください。

また、買うなら一括で買う事をおすすめします。ローンはただの借金なだけなので。

また去年歯のインプラント治療で、約80万ほど借金をしました。

クレジットキャッシングをしたので、金利が18%なので、とても大変です。

その当時、仕事を諸事情で辞めてたので、とくに苦労しました。現在も少しずつ、返済をしています。

だけどインプラントをしなかったら、今頃やばかったとおもうので、将来的な事を考えたら、自己投資になったのかなとも思ってます。

結果、ローンはあまりよくないなと思いました。

後から来る支払いはやはり、ストレスが溜まりますし、借金があるだけでとても不安になります。

ですので、支払いができるのなら、できるだけ1回で全部支払うほうが絶対いいです。

自分はまだ20代で金額もまだそんなに高くなかったので、良かったですが、これが何百万の借金だったらと思ったら、ゾッとしますね。

借金をするなら将来の自己投資になるものだけにして、それ以外は借金をなるべくさけましょう。

また、借金をしてしまったら、出来るだけ早めに返済をしようと思いました。

スポンサーリンク

サンマリエ

-ローン
-, , , ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.