断捨離

断捨離をしたら気持ちよく過ごせるようになりました!

私はO型で整理整頓が苦手だったのですが、今、流行りの断捨離にチャレンジしたら気持ちよく過ごせるようになりました。

私の断捨離の方法は、とにかく使わないものを捨てることです。

まず、最初に行ったのがキッチン周りの断捨離です。

キッチン周りには意外と不要なものがたくさんありました。

途中まで使用した調味料があったし、棚にはいつか使うかなーと取っておいた食器類や、不要なお弁当など、とにかくたくさんの使わないものであふれていました。

いつか使うかなーとちょっと思ったのですが、今不要なものは思い切って捨てることにしました。

そして不要なものを処分すると、すごくすっきりしました。

キッチン周りがすっきりしただけでなくなんか気分まですっきりしたのです。

その後、自分のクローゼットの中を断捨離しました。

クローゼットの中を整理すると、もうこれは着ないなーという服がたくさん出てきました。

ちょっともったいないけど思いきって捨てました。

クローゼットの中も不要な服がたくさんあり、自分でもびっくりしました。

こんな服もあったなーと思いながら不要なものを捨てていきました。

クローゼットを整理すると、また本当にすっきりしました。

そして、下駄箱の中の断捨離をはじめて驚きました。

下駄箱ってほとんど最近見てなかったのですが不要な靴が本当にたくさんありました。

子供の不要な靴や私の不要な靴が合わせて8足くらい出てきました。

こんなに不要な靴があったことに自分でもビックリでした。

下駄箱もめちゃくちゃすっきりして、整理整頓や断捨離って本当によいなーと思いました。

O型で面倒くさがりの私はあまり整理整頓もしないから、今回、断捨離や整理整頓をして本当に気持ちよかったのです。

そして子供がその私の姿を見て、自分も断捨離をはじめてくれたのです。

子供も自分の部屋の不要なものを一生懸命、ゴミ袋につめていて、その姿がかわいかったです。

不要なものを捨て、きれいに整理整頓したらキッチンも使いやすくなったし、クローゼットも本当に使いやすくなりました。

断捨離すると、本当に気持ちよく過ごせるようになります。

私は断捨離をしてから不要なものはすぐに処分するクセがつきました。

やっぱり不要なものが多いと暮らしにくいし、ストレスになります。

不要なものがない部屋は本当に心地よいし、ストレスなく過ごせます。

みなさんも断捨離をして気持ちよく過ごせる部屋にしてみてください。おすすめです。

-断捨離
-, ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.