失恋

連絡がしつこくて恋愛に失敗

私は彼氏から連絡が来ないとすぐに不安になってしまいます。

メールを送ったらすぐに返事が欲しいです。

1時間位しても返事が来ないと「嫌われてしまったのかな」「何か悪いことを書いたかな」と不安になってきます。

これは私の悪いクセです。

相手には事情があり、すぐに返事ができないのかもしれません。

仕事をしていればメッセージの返信よりも仕事を優先させなければならないし、電車が混雑していればメールを打つことは難しいでしょう。

もしかしたら、疲れて休んでいてメッセージが届いていることに気がついていないとも考えられます。

こういった事情があってすぐに返信が来ないのだろうと頭では理解しています。

友達とのメッセージのやり取りなら、すぐに返信が来なくてもそれほど心配になりません。

しかし、恋愛関係になると不安になってしまうのです。

彼が私のもとから離れて行って欲しくなくて、見捨てられるのではないかと不安が強くなってしまいます。

私は自己肯定感が低くて、相手にどう見られているかを常に気にしています。

そのことが、メッセージへの返信がすぐに来ないと不安になってしまう理由なのだと思います。

数時間なら我慢できるのですが、翌日になってもメッセージへの返信がないと、何度もこちらからメッセージを送ってしまうことがあります。

「もしかしたら嫌われた?」「何か返事が欲しい」そう思ってしつこくメッセージしてしまうのです。

そのことで彼に叱られたことがあります。

「相手には相手の事情があるし、俺も忙しくて連絡できないことがある、何度もメッセージを送られるとしつこくて嫌になる」といわれてしまいました。

私が悪いのはわかっています。

でも、これを言われたときにはショックを受けて、数日間落ち込んでしまいました。

叱られてしまってから返信が来なくても少し我慢するようになったのですが、やはり不安になって何度かメッセージをしてしまうことがあります。

こういったことが何度かあって、しつこいから嫌だと向こうから別れを告げられてしまいました。

私が指摘されたところを直せなかったところが悪いのです。

恋愛となると見捨てられないか不安感が強くなってしまい、それがしつこい行動を引き起こしてしまう原因です。

悪いクセだと知っていながら直すことができず、恋愛が失敗してしまうことが何度かありました。

相手との関係をよくするためには、自分の悪いクセを直さなくちゃなと別れてしまうたびに思っています。

-失恋
-, ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.