離婚

後悔しても・・

3年ほど前のこと、結婚して10年目を迎える年のことでした。夫と可愛い一人息子と暮らしていました。夫の両親は過去に多額の借金があり私たちも一緒に返金していましたが人として温かく本当に大好きなお父さんお母さんでした。

印象深く記憶に残っているのは、お母さんは病気で足が悪く買い物もゆっくり歩く状態でしたが私が買い物先で突然豪雨がきて足止めをくらっていたいたとき、自宅から傘を持ってきてくれたこと。自分の足のことよりも私のことを思ってくれたお母さんの優しさを感じたこと印象に残っています。お父さんに関してもとても印象に残っている出来事があります。普段絶対に買い物にも行かない亭主関白で頑固なお父さん。そんなお父さんが私の誕生日にケーキを買ってきてくれたのです。後で分かったことなのですが買ってきてくれたケーキ屋さんは予約制だったためお父さんは買えなかったそうです。それでも私のために買いたい一心で不器用なお父さんは買いたい。と伝えてくれたみたいです。そんな素敵なご両親の息子である旦那は優しく男らしく頼りになる素敵な旦那様です。

私の家はお父さんが産まれてすぐに離婚していません。母は女手一つで私を育ててくれました。母はその後再婚し妹が産まれましたがまた離婚し母は女手一つで私と妹を育ててくれました。母は昔から自分が正しい。と言い張りこちらの意見を聞く人ではありませんでした。私たち夫婦で喧嘩が起きても理由も聞かずに私が悪いと言うのです。子供のころからそんな母に嫌気がさしていて母に対して精神的にしんどくなりました。

私にも息子が産まれ育児と家事と仕事と保育園の役員と頑張っていましたが精神的にも不安定になり母に相談するも頭ごなしに怒られ私が悪いとのこと。とてもしんどく育児ノイローゼにもなり精神病にもなり生きてるのが辛くなりました。このままではまともな生活ができなくなり子供にも悪影響だと思い離婚をしました。子供が生きていくために親権は父親にしました。

しかしそれが後悔です。離婚したこと子供と離れたことが余計に精神的にきてしまい辛い毎日を過ごしていました。自分自身しっかりしていなくて嫌になりました。私にとって元夫と子供はとても存在が大きいのです。今でも宝物・大事な人なんです。離婚してからも元夫の両親へのプレゼントは買ってしまいます。お金の心配もしてしまいます。後悔しても過去には戻りません。なので今元夫と子供にできることをしていきたいと思っています。
これが私の人生で一番後悔した出来事でした。

-離婚
-

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.