節約ブログ

どけちな節約をして生活費を浮かして貯金をしています。

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ


貧乏日記ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

どけちな節約生活をして少しでも生活費を浮かして貯金をしています。

節約生活の中でどのような事を実践しているかですが、まずは水道代の節約を実践しています。

残り湯を洗濯機のすすぎ洗いの水に使ったり、無料でもらえる水をお風呂に足したりしています。

僅かではありますが、水道代を月々節約する事が出来ています。

次に電気代も節約をして毎月の費用を抑えています。

コンセントにプラグを差しっぱなしにしていると待機電力を使ってしまいます。

日頃、使わない家電に関しては、コンセントからプラグを抜いておいて待機電力が発生しないようにしています。

僅かな電力も発生しないように節約しています。

次にクーポンや優待券を積極的に使って、飲食や購入費を節約しています。

雑誌に付いているクーポンやオンラインクーポンなどを利用して、割引を活用して節約をしています。

現在は、フリーペーパーやスマートフォンアプリやインターネットのサイトで無料クーポンがあります。

使える無料クーポンを上手く活用して節約しているのです。

次に車のガソリン代ですが、ハイブリッド車に乗っているため、燃費は良いのですが、更に燃費を良くするためにガソリンが無くなる限界手前まで入れないようにしています。

ガソリンの重さ分でも燃費は変わってくるため、出来るだけ車の車載重量を軽くする目的でガソリンは、下限付近まで入れずに走行して燃費を向上させています。

その他には、コンビニなどで飲料を購入しないようにしています。

コンビニの場合、単価が高いため業務スーパーなどでまとめ買いをして自宅に保管しています。

業務スーパーなどは、まとめて仕入れている事もあり、商品の単価が非常に安価となっています。コンビニと比べると半額で購入する事が出来る物もあるため、業務スーパーで可能な限りまとめ買いをして自宅に在庫しています。

飲料だけでなく食料品についても業務スーパーを利用してまとめ買いをしています。

業務スーパーでまとめ買いをしておく事で毎月の食費もかなり安く抑える事が出来ています。

外出する際や仕事に行く際には、水筒にお茶や業務スーパーで買った飲料を入れて持参しています。

自動販売機やコンビニで飲料を買わないように節約しています。

以上、様々な節約生活を実践して貯金を増やせるように努力をしています。

周りから見るとドケチな節約生活でもありますが、小さな節約が数十年後には大きな成果となるため頑張りたいです。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ


貧乏日記ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

-節約ブログ
-, , , ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.