浮気・不倫

反省会をするという名目で浮気をしていた。

反省会をするという名目で浮気をしていた。

私の仕事の先輩にすごくできる人がいました。

仕事は早く丁寧。そして顧客から人気の先輩。

社会人としてすごく尊敬できる女性でした。

この女性、仕事ができる、人から一目置かれているという存在でしたが、一つ欠点が…。

それは容姿が少し残念だということでした。背は低く少しぽっちゃり。決して美人タイプとは言えない感じ。

しかしそこがまた良かったところでもあります。

みんながちやほやしないので、とても性格的にさばさばしていて、だれにでも平等にふるまうという姉御肌の持ち主だったのです。

・反省会と称して二人で飲みに誘う

こんな先輩ですが、時に新人が入ってきたり、後輩が仕事で失敗をしたりすると、その反省会と称して二人で飲みに誘うことがよくあったのです。

これは女性に対しても男性に対しても同様の反省会をしていて、みんなが慰められていたのであります。

私も失敗をした時、先輩に反省会でいろいろと慰められ、前向きになったことを覚えています。

さばさばした先輩の性格もあって、男性陣はだれもこの反省会で下心を持つなんてことはありませんでした。

・先輩と後輩が恋仲になった

しかし予想外のことがおこったのです。

どんなことか?それは後輩の男性が仕事で失敗をした時、先輩がいつものように反省会に誘ったのです。

しかしその男性の仕事のトラブルは1回では終わりませんでした。そのたびに反省会をしていたのですね。

私たちは困った後輩がいて先輩も大変だとぐらいしか思っていなかったのです。しかし状況は違いました。

なんと、あろうことか先輩とその後輩が恋仲になったとうわさが広まったのです。

先輩はこれまで仕事一筋、そして結婚すらしていません。

一方で、後輩は既婚者。どうしてその反省会で男女の仲になったのかわかりません。

・会社に来るのが辛そう

しかしそのようなうわさがながれてからというもの、みんなが先輩を見る目が変わってしまいました。

そしてそれを機に、先輩が誰かを反省会に誘うということが一切なくなりました。

そして仕事に対する情熱も感じられなくなったのです。会社に来るのが辛そうなときも。

それもそのはず、恋焦がれて浮気している彼が同じ職場にいるのですから。

先輩として彼のことが好きという気持ちを抑えるだけで精いっぱいだったのかもしれませんね。

そんな先輩の異変が起こってから、半年がたった時、後輩との浮気がばれて、後輩が転勤をすることになりました。

・まとめ

それから少し落ち込んでいた先輩ですが、その後はまたいつもの精力的な先輩に戻り仕事を続けています。

ありえないと思っていた先輩が、浮気をするなんて!と思った出来事でした。

スポンサーリンク

-浮気・不倫
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.