辛い体験

職場のトップと思える女性に注意したために・・

誰でもこの職場は嫌と思うことがあるとおもいます。

その理由として、なんといっても人間関係が嫌で辛いという思いを持つことが多いのではないでしょうか。

この私も、一度そんな思いをしたことがあります。

そこで私が経験した職場でいじめられた辛い経験についてご紹介します。

・女性が多い職場

私が勤務していたのは、女性が多い職場でした。

そのことから、なんとなく派閥みたいなものがあったのです。

誰と誰が仲がいいという感じです。

それはどこの職場でもあると思うのです。

ところが、その職場ではそれがひどかったのです。

仕事をきちんとするというよりも、一番その女性の中でトップにいる人に逆らってはいけないという感じだったのです。

そのことも、とても辛かったです。

やっぱりいけないことや、それは違うのではないかと思うことを堂々と言い合える職場がいいですね。

しかしそこは違っていました。

男性がいると少し違っていたと思うのです。

男性はクールなので、淡々と指摘をすることができるとおもいます。

また周りの人たちもそのようにしてくれることを望んでいると思うのです。

・指摘をしたことからいじめられるようになった

しかしそのままではいけないと思うことがあリ、一回違うと思うということをその職場のトップと思える女性に伝えて見ました。

私が伝えるときには、周りの女性たちが凍りついていました。

それは自分を巻き添えにしないでという,そんな感じだとおもいます。

そして周りにいた人たちが、どんどんとその場所を離れて行きました。

しかしその時に、引き下がることはできません。

そのことを伝えると、よく言ってくれたねとその女性からの返事でした。

そこで私は、伝えてもいいんだと思ったのです。

・翌日からいじめが始まった

しかしやっぱり違っていました。

そのことを伝えた翌日から、いじめが始まったのです。

私が想像すると、多分その後に女性が集まって話をしたと思うのです。

そして、その女性のかたを持つようにしたんですね。

そのようにするほうが、楽だし自分が犠牲になることがないからです。

いじめは、どの女性も口を聞いてくれませんでした。

そしてそれは、なんと2ヶ月も続いたのです。

どんな強い人間でも、そのようになるとそこで仕事をすることが嫌になります。

なんとか頑張りましたがやっぱり限界と感じてやめてしまいました。

自分が負けてしまったようで、とても悔しいですが仕方がないと思っています。

-辛い体験
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.