辛い体験

ダイエットは辛い

今が一番辛いときかも知れません。たかがダイエット、されどダイエットかも知れませんが、人生で一番太ってしまいました。

若い頃は少し運動したり、食事制限しただけで、スッと体重が落ちていきました。ダイエットは、少し頑張れば痩せれると前までは思っていました。

しかし、年齢を重ねてきてだんだんと、そして今では全くと行っていいほど、痩せなくなってきたのです。

ダイエットしても、痩せれなくなってきたばかりではなくて、それどころか、太るのも早い。そして、動けなくなってきているのです。

もともと膝が良くなかったのが、すごい激痛に襲われたり、腰痛になったりと体調が悪くて運動はできなくなりました。

いつまでも若い気でいたので、激しい運動ができなくなっている自分に気づけていなかったのです。

これには、かなりのショックを受けました。そして、運動をしていない間にだんだんとそして確実に体重が増加してきて、人生で一番太ってしまいました。

地道に何度もダイエットにチャレンジしては、失敗の繰り返しです。

今までに何度もダイエットしては、リバウンドを繰り返してきました。その繰り返しで、少しずつ増えてきたんだと思います。

もちろん運動できないときには、いいと言われるものを探してきました。スムージーとかも試して見ましたし、サプリなどもいろんな商品を試しました。

多少痩せたり出来たものもありましたが、続かず。自分の飽きっぽさに呆れてしまいます。

痩せれなくて辛いのが、「家族にまた太った?動けば」と言われることです。確かに太ってしまったのは事実です。

しかし、家族の遠慮ない言葉はかなり傷つきます。本当にへこんでばかりなのですが、心労で痩せることもありません。

昔のちょっとしただけで痩せていた自分が嘘のようです。

やはり、代謝が落ちてきたのが一番の原因かなと思いますが、若い頃のように運動することがないのも原因かなと思います。

人からみたらこんなことと思うかも知れませんが、毎日何かにつけて太っていると言われるストレスはかなりのものです。

これは太っている人にしか分からないことかなと思います。別に太りたい訳ではないのですが、痩せれない。何度か夜も眠れなくなるほどです。

スタイルのいい人は、何してるんだろうなんて思わず見てしまうときがあります。

同じようにしても、痩せれないんだろうなとわかっているのですが真似せずにはいられません。

なので、今もずっとダイエットをし続ける生活です。せめて、標準体重になるのが夢です。

これからも痩せるために、自分にあったダイエットを探し続けると思います。

スポンサーリンク

ShapeBom(シェイプボム)

-辛い体験
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.