見てはいけないもの

元同僚の若い時のビックリした姿

私は少し前まで働いていた職場を様々な理由から、担当の部署が変わることになりました。

そして私が担当していた仕事を後任することになった女性のGさんはとても綺麗な人でした。

Gさんは人当たりも良くて話しやすかったですので、私が新しい部署に移ってからも、仕事の相談などを受けながら親しくしていました。

そしてGさんと一緒にランチを取りながら色んなプライベートな話をした際に、これまで色んな職業をやってきたと言っていたので、どんな仕事をして来たのかな?と気になっていました。

でも詳しい過去の仕事については話してくれなかったので、何か事情があるんだろうなと思っていました。

その後、他の仲の良い同僚と一緒にランチを取りながら色んな話をした際に、彼女が「ずっと気になっていることがあるから聞いて」というので何だろうと思って、彼女の気になっていることを聞いてみたら、「あなたが元居た部署の後任者のGさんは〇〇というグループのアイドル活動をやっていた子だと思う」と言うのです。

私はそれを聞いてとてもビックリしました。

彼女がなぜそう推測したのかというと、Gさんの下の名前はちょっと特殊で珍しい名前だったからです。

アイドルとして活動していた際にも本名で出ていたようでした。

それを聞いた私もそのことがずっと気になって、ある日、思い切って、インターネットで同僚が教えてくれたそのアイドルの名前(Gさんの旧姓)で検索してみました。

するとそのアイドルが他のメンバーと一緒にアイドルっぽい可愛らしいドレスを着て、歌って踊っている姿が出てきました。

そしてスポットライトを浴びて、〇〇ちゃん(Gさんの旧姓)と呼ばれてインタビューを受けている姿も映っていたのでその顔をじっくり見てみると、Gさんにそっくりでした。

そしてそのアイドルは若い時のGさんなんだと確信しました。

私はその動画を見た後、「しまった、見てはいけないものを見てしまった」と思いました。

なぜならGさんはそんな過去を隠そうとしているのが明らかだったからです。

だからこのことを他の同僚に言ってはいけないと思いました。

ですが若い頃のGさんがアイドルとしてステージで踊って歌っている姿が目から離れず、誰かに言いたいーという衝動を抑えるのに必死でした。

でもGさんはいつも謙虚で優しくて素敵な女性だったので、そんな彼女を傷つけてはいけないと自分に言い聞かせて、誰にもまだ言ったことがありません。

もし私がうっかり元同僚の一人にでもこの事実を伝えてしまうと、きっとみんなも他の人に言いたくなって大変なことになるだろうと思うので、この先も言うつもりはありません。

-見てはいけないもの
-, ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.