浮気・不倫

付き合っていたのは浮気していた男性

私は若い時に旅行関係の仕事に就きたくて、旅行・観光の専門学校に通っていました。

そしてそんな専門学校で同じクラスになった数名の女子とすぐに仲良くなって、一緒に遊びに出かけたり、一緒に勉強したりしながら、お互いの夢が叶うように頑張っていました。

その専門学校は私の実家からは遠い場所にあったため、私は実家から離れて一人暮らしをしていて寂しい思いをしていましたので、彼女たちの存在はとても有難いものでした。

彼女たちはたまに私のアパートに来て泊ってくれることもありましたので、夜遅くまで将来の夢について語ったり、恋愛について語り合っているとついつい明け方にまでなってしまうこともありました。

そんな仲間たちは無事に夢が叶って、それぞれ旅行会社に就職することが出来て嬉しかったです。

その中でもリーダー的な存在だったKちゃんは、目標としていた大きな旅行会社に就職が決まってとても嬉しそうでした。

そして人懐っこくて優しいKちゃんなら、きっとその大きな旅行会社でも頑張って成長して行くのだろうと思っていました。

でも彼女は別の成長の仕方をして行ったのです。

それは同じ旅行会社で働く年上の男性との不倫でした。

私たち仲間は専門学校を卒業して、お互いが働き始めた後にも定期的に集まっていました。

居酒屋に集まったり、私や他のメンバーのアパートに集まることもありましたが、私のアパートに集まった時にKちゃんが衝撃的な話をし始めたので最初は耳を疑いました。

Kちゃんはいつもの明るい口調で「ステキな男性とお付き合いを始めたの」と言ったので、どんな男性なんだろう?とみんな興味津々な気持ちで、どんな人?どこで知り合ったの?などと質問をしました。

するとKちゃんが「実は同じ会社で働いている男性で、仕事を教えてもらっているうちに惹かれて行ったの。」

それは良い関係だねという気持ちで彼女の話を聞いていたのですが、実はその男性は「結婚をしていて、奥さんと子供もいる。」というので凄く驚きました。

私と同じように他の友達たちもショックを受けていて、一人の子は「それって不倫じゃない?止めた方がいいんじゃないの。」と言いました。

私もその友達が言ったことに同意しました。

でもそれを聞いてもKちゃんは「その男性が浮気をしていることは分かっている、二人の関係が不倫だということも分かっている、でも止められないの。」と言ったので更にショックを受けました。

Kちゃんの話によると、その男性は仕事のことだけでなく色んなことを教えてくれる大人だし、彼女を大切にしてくれるそうです。

でもそんな彼女の話を聞いても、その男性が浮気(不倫)をしているという罪悪感があるから彼女に優しくしているだけなのではないかと思って腹が立ちました。

そして友達みんなで止めた方が良いと説得しようとしましたが、Kちゃんがその男性との関係を続けて、大人の女性になっていきました。

私はKちゃんのことが好きだったので、彼女がそんな男性と不倫をして成長して行く姿を見るのは辛かったです。

-浮気・不倫
-,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.