離婚

友人の離婚話

仲の良い友人が最近離婚をしました。
大学時代の友人なのですが、容姿端麗で頭も良いので昔から男性からのアプローチが絶えませんでした。
20代後半の頃に彼女は結婚をしたのですが、会社を経営している5つ年上の男性でとてもお金持ちの方でした。
玉の輿にのったのは間違い無く、お金の心配もなく専業主婦として過ごしている彼女はとても幸せそうでした。
都心のセレブたちが住んでいる地域にあるタワーマンションを購入して、家事の合間に習い事をしたりジムに行ったり悠々自適な生活を送っているとのことでした。

ただ、経営者の夫は日々仕事が忙しく出張に行ったり夜帰ってくるのが遅かったりと少し寂しいとも言っていました。
私は、「経営者なのだから仕方がないよね、だけれどお金の心配もなく暮らせているのはとても羨ましいよ」と話していました。

それからほどなくして、友人は妊娠をしました。
妊娠をしてからは夫も早く帰ってきてくれたり、病院に一緒についてきてくれたりしてくれるので安心と言っていました。
子供ができたことで、より夫婦仲が深まったので私も良かったなと思っていました。

それからしばらく連絡がなかったのですが、急に彼女から離婚することになったとラインが入ったのです。
よくよく話を聞いてみると、なんと経営者の夫は浮気をしていたのです。
浮気をされたというだけでもとてもショックな出来事なのに、1人だけではなく浮気相手は複数人いたというのです。
友人は自分が妊娠中なのにありえないとどうしても許すことができず、離婚という形になったそうです。
私は、あまりの急展開に驚きを隠せませんでした。

住んでいたタワーマンションは、実際は賃貸だったのですぐに引き払い友人は実家に戻るということでした。
実家に帰るということで、最後に彼女と会いましたが妊娠中なのに顔色が悪そうでとても心配でした。
無事に生まれてくるよう赤ちゃんのことだけを考えてねとしか言えませんでした。

それから離婚が成立して、赤ちゃんが無事生まれましたという連絡がきました。
落ち着いたら資格をとって、安定した仕事に就きたいと話していました。
実家のサポートがあるので心配ないとも話していました。
せっかく玉の輿にのり何不自由なく暮らしていた友人、そして赤ちゃんが生まれてさらに幸せになるはずだったのにこんなことがあるなんて人生はわからないものだと思いました。
そして、友人の幸せを心から願うことしかできませんでした。

-離婚
-, , ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.