シンプルライフ

時間に追われないシンプルライフの部屋作り

時間に追われないシンプルライフの部屋作り

シンプルライフを送りたいと思う時、まず自分の部屋を片付けることが大切です。

それは、時間に追われない生活をすることができるからです。

仕事で忙しいことは、仕方がないこととしても自宅ではゆっくりとリラックスをしたいです。

自宅でもバタバタしていると、心が休まることがありません。

そこで時間に追われないシンプルライフの部屋作りのコツについて、ご紹介します。参考にしてみてください。

・毎日少しづつものを捨てる

部屋の中には、たくさんのものがあります。

それらは、本当に必要なものなのかと言うと、それは少ないのです。

とりあえずそこに置いている、後で捨てると思うことがありますね。

しかしその場所に置くと、その後に片付けることをすることがありません。

そのままずっと、そこにあることになります。

そんなことを繰り返していると、ますます部屋の中がごちゃごちゃしてしまうのです。

そこで、一気に片付けようとしないで少しづつ片付けることをおすすめします。

それは、一日ひとつ不要と思うものを捨てることなのです。

それだったら、ストレスをそんなに感じることなく始めることができます。

捨てるということは、案外と慣れていないとかなりのストレスを感じることになります。

そこで少しづつ捨てることが一番ストレスを受けにくい方法となります。

・空間を多く取る

部屋で煩雑に見えてしまうのは、モノが自分の視界にあるからなんですね。

しかしそのものは、捨てることができない、使うこともあると思うことも。

その場合は、捨てる必要はありません。

しかしその場所に置くと、煩雑になるので片付けることが大切です。

自分の視界に入らない場所に片付けることにより、ストレスを受けることがなくなります。

そのことは、とても面倒と思ってしまうこともあるでしょう。

毎回、片付けることが面倒なのでその場所に置いていることがあるからです。

しかしその場所は、定位置ではないこともあります。

定位置でないと、家族が困ることになるのです。

家族がないと思って、さがす時間が必要となってしまいます。そこで、使ったら片付ける場所を確保しましょう。

すると、そのさがす時間に惑わされることがなく、ストレスを回避することができます。

・まとめ

いかがでしたか?時間に追われないシンプルライフは、本当に理想ですね。

少しづつでもいいので、今から部屋作りを始めてみませんか?

一度シンプルライフの部屋作りを行うと、元に戻ることができないほど快適です。

-シンプルライフ
-, ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.